ゲームブックメーカー
ゲームブックを本として作り出す 冒険者のシート パラグラフ管理
ずる機能 本としても読める機能
NEW CardWirthを作る
DANTE98 DANTE98-2 RPGツクール95 2000の
移植
作品市場を作ろう
なにか言語をつくらないと
コマンド入力型げーむとか
0325名前は開発中のものです。2018/12/29(土) 17:06:47.85ID:VMjbSwtI
古いスレがまだ生き残ってるのか
0326名前は開発中のものです。2018/12/29(土) 17:07:14.51ID:VMjbSwtI
4年も考えてないではよ手を動かさんかい
さて ギミック ムーンクリスタルとかヨッシーストーリーとかリメイクしたい
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なんか作ってみる
メトロイドメーカー 悪魔城ドラキュラメーカー
ロックマンメーカー ゼルダクラシック
ツクール2000/3
はつくりなおしてVGAとかXGAとか
コモンイベントを整備したりしても
古臭いかな
WOLFRPG製ゲームは絵が描ける人が結構多いみたい
無料なのは大きいのか
きれいな絵が多いのは素材を使ってるか
外注してるのかな
レビューサイトとかで見てからダウンロードしてる
ゲームを遊ぶ暇はなくなってきた
Switchは適度に新作がでていいね
ゲームばっかりしないで本とかインプットもしないとね
最近は経営だとかタワーディフェンスとか
わざわざ自分でオンラインソフトつくらなくてもいいんじゃないかとか
葛藤する
レトロゲームを作り直すのもいいものだなぁ
320?240とか256?244とか
VGA XGA とか広い解像度も選べるといいなぁ
HDとか4Kは個人では厳しいけど
ファミコンの時代の表現とか機能を部品化して
誰でもつくれるようにしたい
スクリプトをつかえるようにしたい
コンパイルしたり
仮想ゲーム機 PSG4音 FM2音 PCM1音とか
アップローダレンタルしようかな
容量大丈夫なのか心配だけど
ここではあんまり言わないけど
あれこれゲーム作ってる
公開できればなぁ
最初の頃言い合いみたいなながれだったけど
わたしは一人でちびちびかいてそれだけでよかったんだな
ときどき気分がネガティブになってゲームつくりたくない!とか
なることあるけど気分がもどるとまた作りたくなる
鬱にならないだけいいけど
RPGツクール界隈では昔作品の中身をつかうことでもんだいがあったようだ
詳しいことはわからないがXP以降のツクールにあまり魅力を感じない
昔のツクールと基本構成は変わってない戦闘が違うくらいで
VGAの解像度 一頭身のキャラクタ 足りない素材 スクリプト化
長い老舗なのでレガシーがつづいてる
J-RPGCreatorDXの正当進化とか
RPGツクール95 2000/3 Dante98シリーズ チャイムズクエストの系譜を
発展させたものを作りたい
ツクールシリーズ RPG以外の後継や互換を作りたい
デザエモンフリーとか個々のゲームのエディットシステムとか
ZELDAClassicの日本語版64bit対応など改良とか
やりたいことはいっぱいある
自分の好きなようにつくり公開する
とりあえず解像度XGAまでぐらいやFHD対応とか
音声のMODやMML 昔の音源、MIDI MP3 OGG AAC FLAC対応
画像のPNG JPG フルカラーと8bit以下画像の選択
容量の削減と軽量化 レガシーPC、OS上での動作
イベントコマンドで自由に作れることWindowsコマンド並に豊富
マクロとスクリプトの搭載 Pythonと独自日本語言語 インタプリタ コンパイル機能
など
しょっちゅう規制される
いつかきこめるかわからない
各種ゲームのコンストラクションやSTAGEかQuest単位でつくれるのとか
デザエモンとマリオメーカーが成功してるよね
SwitchBASICとか出さないかな
ファミリーベーシックの現代版を作りたい
BASICだけじゃなくCとか他の言語にも対応
描画部分(描画ループと3Dオブジェクトやスプライト描画などなど)だけを、
高速かつ簡単に担ってくれるエンジンが欲しい。
0361名前は開発中のものです。2023/09/30(土) 21:33:29.12ID:Xn6/HZHQ
作りたい!
bashをつかってるとコマンドライン使いたくなる
日本人なら日本語命令文法の言語やスクリプト
AIとプロンプト開発したい
RPGツクールの95や2000のようなのの現代版作ってリソースと素材は別売り