0001名前は開発中のものです。2015/11/27(金) 18:59:01.81ID:i15qZiVq
ウディタとはWOLF RPGエディターのことです
知ってる方情報提供などよろしくお願いします。
0002名前は開発中のものです。2015/11/27(金) 18:59:42.76ID:i15qZiVq
ちなみにフリーホラーゲームを作ろうとしています
何を手伝ってほしいのか具体的にどぞ
素材作ってほしいからイベントコモン作ってくれーとかしてほしいな
0004名前は開発中のものです。2015/11/27(金) 19:52:30.95ID:i15qZiVq
えっとゲームを1から作りたいです、素材とかはもう準備してあるんですが
入れ方とかがよくわかりません、入れたい素材はキャラチップ、マップチップ
のみです、SEとかの入れ方は知ってます。
0005名前は開発中のものです。2015/11/27(金) 19:55:03.35ID:i15qZiVq
あとシナリオです、このシナリオを作るのにこのゲームは使えますか?
使えなかったらRPGツクールを買います、お金ないけど
0006名前は開発中のものです。2015/11/27(金) 19:55:17.29ID:i15qZiVq
シナリオだけだとどんなゲームかわかりにくいけど
フリーのホラーゲームなら
たいがいのことはウディタで作れるよ
自分で作る前に
ウディタのホラーゲーム結構出てるから
いくつか遊んでみてどんなことができるかイメージしてみるといいかも
0008名前は開発中のものです。2015/11/28(土) 10:04:33.75ID:XTANxryi
>>7
なるほど、ありがとうございます。
で、質問なんですがマップチップを入れるときは
どうやってレイヤーを分ければいいのでしょうか?
細長いマップ画像を入れて設定をしたのですが
レイヤー1,2,3どれも同じマップチップになってしまいます 0009名前は開発中のものです。2015/11/28(土) 10:50:36.51ID:XTANxryi
0010名前は開発中のものです。2015/11/28(土) 11:04:39.27ID:XTANxryi
後はマップのバグ回避のためにゲームサイズを640×480にしたのですか
キャラが小さくなったのはなんとかなりませんか?
0011名前は開発中のものです。2015/11/28(土) 17:48:07.96ID:pEw8+gKV
RPGツクール買ったので新スレ立てます、ごめんなさい
0013名前は開発中のものです。2015/11/28(土) 18:22:48.64ID:tqnYSvz/
仕様書も報酬の記載もなく
「手伝ってって下さい」とか、
頭にウジ涌いてねーか?
今ツクールに来たら同じようなことしてる人が数百人単位でいるよ
0015名前は開発中のものです。2015/11/29(日) 11:40:15.15ID:RqAk78Wt
説明はろくに無いわ
思い付きでスレ立てるわウデタの超初心者だわ、、、で、
こんなクソバカなオツムの>>1なんかに
まともにゲームが作れるわけが無い。
ましてや、ゲームを完成させられるわけが無い。
百パーセント、>>1はゲームなんか作れない。 0016名前は開発中のものです。2015/11/29(日) 19:02:27.23ID:r7TriVJh
>>13
普通は、仕様書や途中まで作ったサンプルを見せて
「面白そうだな」って気持ちをエサにして釣ってみるか、
あるいはカネを用意して製作者として引き入れるよな。
最初から他人の手を借りる前提とか、甘ちゃんすぎる。 0018名前は開発中のものです。2016/01/03(日) 03:10:01.36ID:IZiqwTH/
何だこのスレ
草すら生えん
0021名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 19:33:53.41ID:/rN76OKL
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