0001それも名無しだ2017/03/09(木) 20:56:51.97ID:2QFncNd5
初出はGBAのOGだけど
Z辺りからかな、攻撃が終わった後に敵ユニットのHPゲージが現れて一括でHPが減っていくの
個人的な意見だけどあれが嫌いで
攻撃が当たる度に割合でHPゲージが減っていって、最後の攻撃と同時にゲージがゼロになる、
いわゆる昔方式の方が、ダメージ与えて敵が弱っていく感じが読み取れて好きなんだ
そりゃずっとゲージが画面に映ってたらアニメの邪魔になりがちなのは分かるけど
最近のOGシリーズでもちゃんと昔方式だった
Vは画面にHPゲージ出放しだから久々に昔方式かと思ったら結局一括でゲージ減って萎えた
こんな細かい部分に拘るのは自分だけだろうか
分かる人いますかね
Z辺りからかな、攻撃が終わった後に敵ユニットのHPゲージが現れて一括でHPが減っていくの
個人的な意見だけどあれが嫌いで
攻撃が当たる度に割合でHPゲージが減っていって、最後の攻撃と同時にゲージがゼロになる、
いわゆる昔方式の方が、ダメージ与えて敵が弱っていく感じが読み取れて好きなんだ
そりゃずっとゲージが画面に映ってたらアニメの邪魔になりがちなのは分かるけど
最近のOGシリーズでもちゃんと昔方式だった
Vは画面にHPゲージ出放しだから久々に昔方式かと思ったら結局一括でゲージ減って萎えた
こんな細かい部分に拘るのは自分だけだろうか
分かる人いますかね