>>951
拠点の上で伏せてるキャバが現れ更に突破困難になってるけどな >>949
はぁ?
ガッシャとかキャバでスコア出さんかったらただのゴミだろ
ならガッシャやキャバに何求めてんだ? >>952
拠点に攻め込む前に味方に下格闘するなりセルフ無敵を作ってやればいいだろ
転倒射撃のMSの弱点はバンバン連射出来ないことと接近戦に弱いこと 0956それも名無しだ (ササクッテロラ Spbb-+Qdk)2017/08/14(月) 21:54:48.68ID:vQpg7VXgp
>>954
ここの住人はそういうテクを異様に嫌うよー
ジャンプ無敵もズルいし滑稽なんだとさ
だから、キャバキャバうっさいのよね
上位ランカーがフレ固めでペラペラキャバで火力役してるならキレてもいいが、キャバもピンキリだろうにね 0957それも名無しだ (アウアウカー Sac3-VZfC)2017/08/14(月) 21:57:40.66ID:hVxvJqu6a
>>949
修正されたんだから以後は許されてるってことだろ? セルフ無敵やってくれるってつまり部隊なんだからどっちにしろ無双できそう
つか次回作あるならPUBGの良い所全部パクるつもりで作れよな
あれフレはフレ同士でしか当たらないらしいしバトオペに足りなかったのはそういう所
>>944
彼女とエッチングしてきた
愛液でベトベトだよ >>956
フレ戦ならセルフ無敵だろうが籠りだろうが何でもいいんじゃないの?スレでもその認識だと思ってたがな
野良部屋でもジャンプ無敵も修正される前のUC回避(だったかな?)も別にどうぞという感じ
あースレ部屋が懐かしい >>954
無敵に強い奴なんて居ないだろう
バズもビーライも格闘も皆無敵で来たら何も出来ない
いつも通り逃げ回って時間切れで反撃開始 攻撃されそうならジャンプ無敵で無敵返しだ
ゲムなら連射出来たし
キャバもレベル6で3発OHになって荒れただろう
キャバはりんご飴で接近戦も当然のようにこなすし極太ビームなんてスナイパー使ってる奴なら零距離でも簡単にぶち当てる ガンナーにキャバのメガビーム持たせられたら良かったのにな
正直なとこ最後まで存在を許せなかった機体
キャバルリー、ゲム、ガンナー
強すぎなので修整してほしかった機体
水ザク、ジュアッグ、ペイル系
弱すぎてどうにかしてほしかった機体
8割がたの格闘機
次スレの名前変えてないのな
てっきり次スレの名前でも話し合ってるかと思ったら荒らし湧いてて笑った
こんな信者しか残ってないようなスレにも荒らしは湧くんだな
>>964
NEXTでも格闘機不遇なのは変わらないのよね
まぁあっちはどんな攻撃も何度でもノーダメ無効化できて一定範囲の敵スタンさせられて一定時間自機強化できる上にかするだけでも即死のライザーソード撃てちゃうやばいのが蔓延ってるしフィギュアヘッズにでも移行しようかな 格闘機はポテンシャル自体はあったものの、このゲームのシステムと相性悪すぎたな
足止めながら三連撃って、どうぞ撃ってくださいって言ってるようなもんだしな
しかも売りの火力は耐衝で簡単に対策されるし
ほんで天敵の汎用は火力インフレで強化されまくりだし
三竦みに拘って格闘活かすなら単純に耐格の消費スロ増やすだけでクリア出来る問題なんだけどな
支援は言わずもがな汎用だって格闘に対してリスク増える
粗はたくさんあったけど、磨けばもっと光るゲームだったのにな
NEXTといいながら、違うところから別の石ころ拾ってきた感じ
耐衝撃重くするだけでは十分に解消しないだろ
ガンナーやEz8WRやスナ2とかそもそも接近できない相手ばかりだったし
なんだ、まだ機体があーだこーだ言ってんのけ?
強い奴が乗ればどんな機体も最強機体
雑魚が乗ればどんな機体も最弱機体
アニメでもアムロがガンダム乗るからスゲーわけでお前らが乗ったとこでカモにされるだけです。
いい加減機体の所為にするのやめたら?
どうせ、バズ汎でキャバのマトにしかならず足止めもできない奴らばかりだろ?
静岡茶が格闘機に乗ってもキャクブガーだからですねわかります
アムロさんもハーフキャノンに乗ってたら普通に3日で死ぬと思うんだ
オフプレイ機能が無かったのも辛いなぁ
オペトロみたいな驚く程糞なオフは要らんけど普通にオン対人戦を全員COMでやりたかった
さらにアプデでできるだけ人間臭い動きをするようにして
もしオフがあったらMSの練習や試し乗りもし放題だしサービス終了しても遊べるのに
ネタで言ってるのかマジで言ってるのか判断に困る
所詮キャラゲーだからプレイヤーレベルも大概だったしバランスなんかどうでも良かったとは思うけどね
終わったゲームにいつまで固執してるんだ
重力に縛られたアースノイドどもが
ようつべ開いたらオススメにバトオペのプレイ動画でてきて泣いた
>>973
操作自由度の低いこのゲームでアムロになれるのは自分が強いのではなくて敵が弱かった時だろ ペイルシリーズはマンガやゲームの特典分だけ開放すれば良かったと思う
>>980
操作自由度低いかな?プレイヤー間の腕の差はかなりあったし他のガンゲーに比べたら自由度はむしろ高い方じゃない?
この手のゲームは大多数の凡なプレイヤーに合わせるか一部の上級プレイヤーに合わせるかでバランスが大きく変わってしまうから難しいな
格闘不遇言われてたけど戦果出せる強機体はいくつかあったし、もし格闘が強化されたらその度合いによっては格闘だらけのゲームになってしまう可能性もある
運営の調整能力はご覧の通りだし俺は不遇言われても下手に弄らないで良かったと思う >>973
何で強者と雑魚の戦い前提になってるのか意味不明
強者VS強者、中級者VS中級者とかのが普通にあるゲームなんだが
中の上くらいのプイレイヤーが乗ったチート機には産廃機に乗った上級者でも勝てないぞ 機体性能とPS以外にもラグも強さに含まれるからな
動いてる敵には絶対に格闘が当らないウチの通信環境ではそれだけで不利だった
足元バズ攻撃すらも頻繁に外れてたし
それもあって命中を見てから斬りに行くとカウンター貰いまくり
とんでもなくエース級の人でもザコ兵士になる
ラグパッチ時は驚くほど改善され1人で12機とか落とせたものだが
>>973
あとアムロが異常になるのはラルとの戦いあたりからで
それまでは一般兵士以下〜同レベルだぞ
最初に乗ったのがジムやザニーだったらシャアどころかデニムやジーンにもに瞬殺されてる
にわか乙
つか相手より有利な機体に乗らなきゃ活躍できない雑魚が何いってんだかwww >つか相手より有利な機体に乗らなきゃ活躍できない雑魚が何いってんだかwww
これ誰のこと?アムロ?静岡茶?
>>984
そもそもこいつの言ってる事は極端な見当違いの話だな
機体性能の話してるのに下手上手ってアスペの類いでしょ 本人の中ではカッコよく言ったつもりが思いっきり滑ってる良い例だな
>>972
ガンナーやEzWRやましてや砂2に近づくことも出来ないとかそもそも格闘向いてない
真っ直ぐ突っ込んでなんとかなること前提に調整したらそれこそ格闘機は壊れ機体になっちまう
問題なのは接近したところでどうにもならない耐久なんだよ
支援機は耐衝固くてワンチャンで削りきれないから汎用に捕まる
当然その汎用も耐衝盛ってるからどうにもならん
耐衝が安売りされ過ぎて格闘に対するリスクがないんだよ バトオペ上手いって言ってもエクバシリーズや格ゲーの猛者に比べたらただの雑魚だからな
言い争ってるのが滑稽で仕方ない
>>991
バトオペは普通のプレイヤーもレベルが低過ぎる
ラグとか機体の所為にして自分の腕を磨こうとしない奴ばっかりだからな
俺もゲーム得意なワケでも無いのにバトオペだと簡単に勝てて不思議だったわ 無料ゲーだからな
NEXTも同じく
ゆるい感じは好きだけどね
>>983
どんなに操作と状況判断が上手いプレイヤーでも、凡人にも突かれるような隙がこのゲームなら必ず生まれるって事が言いたかった 他の対戦ゲームでガチで上手い奴と対戦したら100回やったら100回とも負けるけど、このゲーム勝てちゃうから勘違いしてる奴が多かったな 今までどのゲームでもあまり成果出なかったゲーム下手やおっさんも俺うめぇとか思ってたのが痛々しかった
乗り手によって機体評価も変わるっつう話をしてるだけなのに、変な解釈が多いこと多いこと。
わかりやすく言えばおまえら大好きナイファーのキャバとベストマックのキャバが同じ強機体カテゴリになんのか?ってこと
キャバはお手軽だが凡人が使うにはよろけ待ちデフォになるしな
正確に言うと砂系(グレコン締め伏せビークラス)極めた人が乗るキャバが強いだけであってよろけ待ち凡人が使っても並でしかねえ
機体のポテンシャル最大限に引き出せない奴らやその機体にやられまくった奴らが騒いでるから滑稽だなと言ってるのよ。
ナイファーがジム乗って無双したらジムが最強すぎる!修正しろ!!とか言うんでしょ?どうせ
>>997
最初から中の人の性能の話なんざ誰もしてないんだが文章みてる? キャバが嫌われてたのは転倒もあるけどビームの当たり判定が広くて素でも当たるからだよ
デジムとかと同じだったらここまで言われてない
>>995
ゲームの上手い下手の定義ってなんなの?
もしかしてエクバとかで強かったらゲームが上手いってことか? 10011001Over 1000Thread
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