3大スパロボが無かったら作られなかっただろう作品
・ダンクーガノヴァ
・ガイキングLOD
・鋼鉄神ジーグ
>>952
マジンカイザーやら真ゲッターロボシリーズもそうでしょ
一時期はスーパーロボット系のいい宣伝や救済になってたと思うんだよね もういい加減サウンドエディションは辞めにして欲しい
これのせいで意外性のある参戦ラインナップが組めなくなってる
どうしても原曲使いたい人は自分で勝手にやるだろう
「マジンカイザー」や「真ゲッター」としての形はスパロボあってこそだったろうけど
マジンガーやゲッターのリメイク企画自体はスパロボがなくてもやってたと思うな
>>952
っGダンガイオー(2001年)
コンパクト2(2000年)の後、IMPACT(2002年)だけどね…… サウンドエディションのおかげで、
BGMはどんな出来だろうが許容される環境になったので辞めるわけがない
それを叩くと、過激派が怒り出すし
0959それも名無しだ2018/11/07(水) 01:58:51.00ID:+U60gtEw
未だに最高ってセガサターン版FじゃねえのBGM
XOのダンクーガみたいなのもまた欲しいわ
Zシリーズの迷走は神谷問題絡んでそう
本当はずっと東映ダイナミック出したかったんじゃないか
チェンジゲッターも真マジンガーも普通ならエーアイかさざなみで使う作品だろ
>>958
まあもしマクロス入れたら何曲割り振る気だろうってのは気になる >>955
スパロボでのアレンジ具合を楽しみにしてるユーザーだって一定数いるだろうに
原曲まんま使われると冷めるよなホント
限定版で原曲あるからアレンジは力入れなくていいだろうみたいな手抜きの口実にされてるみたいで嫌だわ αのアレンジはどれも原曲に忠実でボーカル部分の表現も違和感なかったのになんでZからレベル下がったの?
>>934
普通にゲーム部分に工夫あったりして面白いからね
スパロボはゲーム部分切り捨ててるから性能云々以前だけど 頭使わなきゃいけない難易度にするとユーザーが反発するからな
スパロボの『自称』高難易度って、単にプレイヤーにストレス与える要素を増やしてるだけだからな
それが受け入れられないと「ユーザーが文句言うから難しく出来ない!」とか逆ギレ
単純にクオリティが低いだけって事にいつまでも気付かない
スパロボは難しいんじゃなくてめんどくさいだから
もっというとコンプするのがめんどくさいだけで
クリアできない、詰まることなんてない
でもコンプできないだけで喚き立てる奴が大半よね
Gジェネもそうだけど高難易度にされても
リセット回数増えたり好きでも何でもない奴中心に無双させる事になるからいらない
マップにギミックや高低差がないのは単調だよな。
FEでいったら全マップ障害のない平原のようなもの。
クロアンは瞬発力が大事だ連投参戦する事に意味はない
いつまでも10段階改造(15)に拘ってないで
いっそ上限30段階改造とかやって
ALL5段階改造で今の無改造の強さになるようにしてくれ
そうすりゃヌルゲー派もマゾゲー派も両方にっこりやろ
ついでにPPをプール化したんなら非戦闘員たとえばアストナージとかにもポイント振れるようにして
専用スキルに
改造リセット
改造費安くなるスキル
改造リセットすると資金が半分戻ってくるスキル(最大Lvで全額バック)
とか色々できるやろ
今のスパロボはヌルゲーのくせにやたら窮屈なんだよ
そのくせぶっ壊れ強化パーツをDLCで配ったり意味がわからん
そんなの使うほど強い相手いねーよ
マップとか地形効果とか意識してプレイしてたのはインパクトが最後だな
ってか難易度そのままでサクサク動くインパクト出してくれたら速攻で買うわ
難易度どうたらと囃し立てる連中なんて
動画で済ませるような声がでかいだけの客でもねぇヤツらだ。
文句は言う奴は客ですらない!って言った結果順調に売上が下がる
ユーザーが望んだ結果が今だろうしなぁ
どう変えてもなんか言われるでしょ
0982それも名無しだ2018/11/07(水) 08:53:31.85ID:SktaSkLI
Zは第四次みたいな射程8とかみたいな性能じゃないと後半カミーユが使えなくなるら
気力130でバイオセンサー発動付けるかそういう能力にしてZZのシナリオ再現するか
量産型νのインコム仕様にのせないと活躍の場がなくなる
ジュドー抜いてカミーユだけでハマーンと決着付けるとかしないからオワコンなんだよ
キンケドゥとシーブックはもっと新録しておくべきだった。直近で新録できたのが不幸中の幸い。
タイラー未参戦のまま散った辻谷さんが無念でならない。合掌。
来年のスパロボはZシリーズ移植はマジなん?
中古かアーカイブス買えばいいだけなのにわざわざこんな無用の長物のゴミを新作にする意味あるのか?
19日に起こして。スパクロと大人のおもちゃいじりだけなら起こさなくてもいい。
ゲームってのは本来適度なストレスを楽しむ物
山も谷も無い平原を無敵状態で駆け抜けるだけのスーパーマリオなんて物があったら楽しいか?
今のスパロボはまさにそんな状態
>>989
マリオは無敵状態でも落ちたら死ぬぞ
温いマリオはマリオじゃないな Z2からは本当に平面だけになったよな
ごく稀に海があるくらい
基地内マップもいつの間にか廃止されてた
マジで好きな機体1つをMAX改造でもすりゃ余裕でクリアできるからな
それ改造するまではまぁ楽しいかもしれんが、後はひたすら作業なので絶対飽きてくるんだよ
そんなゲームを毎度出されて、好きな機体のアニメーションもほぼ変わらずとかだからやる気が無くなる
ストーリーもだいたい異世界並行世界でごり押し参戦される傾向あるし
ぶっちゃけ参戦作品数多すぎて、自分の興味ない作品の会話が多いのもやる気なくなる要素の1つ
もう全作品を最低限会話に参加させなきゃいけないから知らん作品のキャラが頻繁に会話に参加してくる
昔は知らん作品含めて楽しめたけど、最近はストーリー自体がマンネリしてるのもあってつまらないだけ
何をやっても叩かれるしいっそ次の新作でスパロボは終わりますでいいと思うわ
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