スーパーロボット大戦F&F完結編 144周目
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○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
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ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
主にスパロボF
ttp://srw.g1.xrea.com
■ラブラブ補正
ttp://i.imgur.com/FOHvOXO.jpg >>951
3次、4次のダイターンはスーパー系エース格だしそのことを言ってるなら別に間違ってないような 最近のダイターンは出撃枠が余ってる時に無改造でも安心して出せる感じが良い
3形態変形ロボに2回行動可能と
グルンガストはまんまダイターンの上位互換なのか
切り払い、シールド防御出まくるから数値位以上に生存率高いダイターン
地上の対ABなんかだとまさに無敵鋼人
ABみたいなゴミはサイフラで吹き飛ばして終わりだろ
特殊技能を考慮すると下手すると味方で1番堅いか?
イデオン、ガンバスター、ゼロカスあたりが対抗馬だろうけど
ゼロカスが1番だな
ガンバスターは鉄壁が無いから2位だよ
2回行動出来れば使い道はあるが
2回行動レベルに達するとレベル9バグでシールド防御しなくなる悲劇
ま、普通はレベル67まで上がりませんけど
バッシュも硬いな
リアル系なのに装甲2000でシールド防御やビームコートあるからマジンカイザーやグレートマジンガーより耐える
宇宙A、装甲2000以上、鉄壁ありはあとハマーンorロザミィノイエジールもあるな
ダイターンはゼロカス除いて鉄壁時に装甲を最も高く出来るので
底力を維持することが最も容易
上手いこと底力が発動したら必中と鉄壁を使って隣接、
他の味方を敢えて遠ざけ、PPとEPの反撃両方でサンアタックを使うのが1番の使い道
3将軍の必殺武器とバラン・シュナイルのギガドラだけは改造と強化パーツ込みでも耐えられないので気力があがる前に隣接させないといけない
>>962
>他の味方を敢えて遠ざけ、PPとEPの反撃両方でサンアタックを使うのが1番の使い道
他の味方を遠ざけずに一斉攻撃したほうが >>964
好きにしたらいいんじゃないの
ダイターンの効率的な使い方を1つ書いてみただけで
ダイターンが他より使えるとは書いたつもりないし
普通にイデオン使えばいいよ SFC版第3次みたいに複数乗りユニットも代表者一人の精神しか使えなければある意味平等なのでは
多人数の精神が使える事がバランスをおかしくする要因になっていそう
>>966
それすると多人数乗りスーパーロボットの個性と強みがなくなっちゃうしなあ ダイターンってαとかでもいつも勿体ぶって登場するけど勿体ぶるほど強くないんだよなあ
金持ち設定なんだから持参金100万くらい持ってくるとかダイターン10段階改造済みとかおなしゃす
万丈はケチだから金持ちなので自分の金でダイターン改造したくないのだろう
金が入ると使いたくなるタイプのやつ
ダイターンはサンアタック以外の火力が低いから使うなら対ボス用になるけど、それだとゲッターと比較されてしまうという
>>968
パワーアップイベントがないから前半出したら後半に力不足になることが見えてるから 単にダイターンと万丈が1人乗りの割にスペック不足なだけでしょ
ガンバスターだって2人しかいないのに十分以上につよつよだし
1人乗りでもつよつよのスーパーロボットたくさんいますしね・・・・・・
マスターアジアとかシュウさんとか明らかにスーパーロボット枠ですにょ
ビッグウェッブか、せめてダイターンウェッブが弾無限ならそれだけで全然違う
トマホークブーメランとほぼ同じ戦闘グラなのに
>>973
最終盤参戦かつ強キャライメージがあって許されるぶっ飛び性能じゃねえかw 4次のダイターンキャノンはフィンファンネル並の火力があったから強かった
色々言うけどダイターンは登場遅いのが全てだろ
最初からいる64じゃ頼りになるよ
万丈は精神ポイント初期値200くらいあっても良かったよな。
>>978
しかも空陸Aだから無傷の敵を削ろうとしてキャノン撃ったら
クリティカル出て落とすなんてこともザラ 64も最初からいるのはスーパー系だけで途中から離脱するし、再加入時には使わない
ダイターンって初代αの時点で参戦が遅いってネタにされてたよな
4次までは富野一族として貴族扱いを受けてたがFからは穢れたスーパー系の血を引いてると差別対象になった
その後のダイターンが入ってこれないようにリアルロボット戦線と名付けて万丈は締め出された
ダイターンはウィンキーにとって真の仲間じゃなかったんだ
こういう輩はもうとにかく自分がそう思いたいというだけで書き込むんよな
周りが不快と思うかも、とかは無い
第3次のダイターンは意気揚々と登場したはいいが簡単に堕とされるんだよな
しかしダイタンクに変形すれば嘘みたいにダメージを抑えられる
そして頑張って気合を覚えるとその後は実に頼もしいこと
もしダイターンが1面から使えたら
当面レギュラーだろうしそこそこ改造するし
終盤になってもなんとなく使う枠だったかもしれん
少しでも改造しちゃうとよっぽど弱い機体じゃなかったら使っちゃうのわかる
Fの間は大活躍で最後まで使う気はないけど自爆とビーム用にHPとENをちょこっと改造するけどF完になるとゴミ箱送りになるリガズイの魅力
Fの初期からダイターン使えてたら頼れるスーパーロボットってイメージになってたんだろうな
Fの間は強いけどF完でフェードアウトするキャラになってるだろう
そしてダイターンは改造するべきか議論が盛り上がる
ダイターンが初期から使えたら5段階フル改造してしまうな
確かに完では邪魔になってそうだけど
Fスレは勢いあって本当に羨ましい、住人の質も良いしなぁ
>>997-998
外伝スレ、最終書き込みが自分なんだけど回答どころか新着すら付かないw
それで勢いあるFスレをずっと眺めてる、ここは良いなぁ 10011001Over 1000Thread
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