0001それも名無しだ2021/04/05(月) 17:09:40.40ID:nKg8AOZQ
>>936
結局の話全員が納得する案なんてないって事だと思う
しかし賛否両論であっても名作だと言ってくれる層が居るなら
別にそれで正解かも知れない。今のスパロボって八方美人になり過ぎた結果
逆に誰も納得しない出来になってるという皮肉的な感じになってる 生放送の寺田
「ゲームの出来が糞なのはユーザーが文句言うせい」
「名倉は凄い!名倉は天才!僕が旧ザクなら名倉はシナンジュ!」
こんなプロデューサーがスタッフを庇ってユーザーを攻撃してるシリーズ他にあるか?
終わるならまあしょうがないよねって考えっぽいからな
30周年で終わりにならなければいいが
0956それも名無しだ2021/05/07(金) 09:59:29.97ID:h0MOa0EA
>>942
ゲームの根本がパチンコの激熱リーチを眺めてるのと変わらないゲーム性だから
そこを改めないとゲームプレイヤーが楽しくなるようなゲームにはならんよ
薄いリーチを回避して熱いリーチをユニットやりくりして探したり
精神コマンドで鉄板リーチに変えたり程度のゲーム性でおもしろくなる気が全然しない リセ禁止になるとステージ中にセーブできなくなるから長いステージがね
>>944ならセーブできたままリセット禁止にできるから問題ないな そんな逆張り以外に意味の無いもん何の役にも立たんわ
ユーザーがゲーム性の改善より介護ゲー化を望んでしまっている以上余計な事をせず今のまま滅ぶより他に道はない
まあ公の場で上司が部下をこきおろすわけにはいかんしな
そんなこと配信でやったら後々問題になるでしょ
システムも参戦作品ももうスーパーロボット大戦じゃなくていつものロボット大戦
Tのマンネリ感半端なかったわ
どんだけ使い回してんねん
次は頼むでホンマ
0963それも名無しだ2021/05/07(金) 17:10:58.05ID:jJyB9C7/
0964それも名無しだ2021/05/07(金) 17:13:11.36ID:jJyB9C7/
0967それも名無しだ2021/05/07(金) 19:35:35.53ID:psP28nKP
スパロボのハードって基本的に不快にするだけでヌルゲーのままじゃん、アンケート取ったら簡単にしろになるけど、ユーザーは面白くしろって言ってるをヌルゲー化って取り違えしてるから駄目
逆にサプライズ的な参戦なしで間違いなくロボットアニメと呼べる鉄板な奴だけで作った方が意外性あるんじゃないか
0969それも名無しだ2021/05/07(金) 20:40:24.38ID:crBq0Gan
意外性とかウケ狙いとかがメインになってる時点でもう終わってる
何年もスパクロやってたのにサプライズなんてツイッター上で消費されて終わりだということに気付けなかったんだな
>>968
筋金入りのロボ好き以外誰も興味持ちそうにないもん商業ベースで作ってどうすんだソレ スパロボって少し時間おけば使いまわしじゃなくなるって思ってる節があるよな
戦闘アニメが売りなのにそれはアカンでしょ
Zに出てたザンボット、ダイターン、トライダーをVXTでひとつづつ出すの本当に適当過ぎて笑うわ
単に制作費が無いだけでしょ
誰か石油王が100億円ほど寄付したらすごいものを作ってくれるよ
そんなのなんの言い訳にもならない
売れないから予算を減らし微妙なものしか出来ないからより売れない
負のスパイラル
本来はマニアじゃない層も含めて
あー、こんなロボットいたわー
○○が生き残る展開見たかった、うれしい
AがBを助ける共演とか最高
って思わせるのがいいところだったんだろうが、いまやマニアのみが
さっさとマイナーなあれ出せや
○○生き残るとか糞改編すんな
AがB助けるとかBを弱くする踏み台やんけ
と文句ばかり
>>931
元番組のご本人じゃありません設定さえみんなが許容してくれたら、
もっと幅が広がりそうだよね
「大怪獣ラッシュ」みたいな感じでスパロボのブランドでモンハン系狩りゲー、とかさ >>980
分かりやすいまとめだ。確かにそういう感じになって来てるよな 昔のアニメで統一されてたから好き勝手改変しても許容できた
今は新旧混ぜこんで食い合わせが悪いんだわ
初期の頃からその年に公開されたばかりの映画とか前の年に完結したばかりのOVAとか出してたのに昔のアニメで統一されてたとは
スパロボといえばSLGって考える層が多いだろうしアクション入れるの難しいだろうな
カメラぐるぐる動かしながら戦うゲーム全くやったことないって人もざらにいそうだし
SRPGでやってくにしたってもうちょっと洗練されてほしいよなあ
リアルもスーパーも避けるか守るかの違いで戦艦は万能
大味すぎる
0989それも名無しだ2021/05/08(土) 14:11:10.81ID:MmIqtfNX
次でラストかもしれない…
0990それも名無しだ2021/05/08(土) 18:41:03.86ID:RJJ4/z+N
>>980
そのマニアが金を出してくれるし、要望くれるのもそのマニアだから、結果こんな泥舟になってしまったんだろうな 0991それも名無しだ2021/05/08(土) 18:46:05.95ID:RJJ4/z+N
>>983
夢の共演感は無くなってしまったな。
なんかこう、はっちゃけ方が真面目と言うか。
堅さを感じる これで永井豪や長浜忠夫や富野由悠季や高橋良輔を知ってロボットアニメの世界に入ったけど
もう今じゃそんな感動もないし
ファン自体が少ない単なるマイナー作品や、ヘンテコなロボット(果てはロボットじゃないもの)をただ並べて
サプライズ!!こんなのが出るなんて予想出来ない!!とか言ってるノリ自体がもう飽きられちゃってるよな
エーアイとクロスオメガの終了がそれを何より物語ってる
参戦だけロボが多いのがなー。
分岐じゃないけど、シナリオを前後半にして前半にでたユニットは後半参戦不可とかすれば後半も色んなユニットを楽しめるんだよな。
防衛組と遊撃組を分岐でなくてシナリオ前後編で分けるとかさ
だって部隊別けたって改造してるユニットしか戦力にならないし結局戦う機体は一緒だもん。3、4機編成の時代も後ろの機体なんて精神タンクとしてしか役に立たないし根本的に間違ってる
脳死プレイするだけのゲームじゃどうしようもない
数十機いるユニットにしっかり役割を持たせてフル活用して初めて攻略できるようなバランスに調整し直さなきゃ
>>996
シナリオで改造上限つくるか、必殺技と通常技の強さの差をもう少しつけてよい気がする。 10011001Over 1000Thread
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