そこは心配いらんだろ
4以降の属性術師キャラはどれも火力担当として十分な性能してたし
今更そこの調整を間違うとは思えん
本当にゾディだけなんだよね、歴代の属性アタッカーで自前の3属性攻撃だけで戦い抜けないのは
核熱番長になりがちな旧2ケミですらちゃんと鍛えれば単体強術式がさいつよになるし
頭封じでの与ダメアップが活かせれば良いんだけど
属性リミットならともかく、星術だと1発2発強化されたくらいじゃ有効じゃないからなぁ
ゾディスキルだけで完結してるからサブが自由に選べる利点もあるんだが……
0957名無しじゃなきゃダメなのぉ!2018/05/27(日) 00:31:10.46ID:eDy1iktJ
ゾディの本体は圧縮と特異点定理だからしゃーない
威力ばかりか命中率もだめな星術さん
エミットで擬似属性アタッカーにした方がSPも節約できてお得!
余ったポイントで先見術までとれちゃいました!
>>948
ブレイバントで結構所持枠食うことになるからオイル大量に持ち込むのは苦しいし
モンクが庇護とアームズまで任されるのはやること多すぎるから
普通にプリが分身した方が楽なんじゃない
実際大航海ですぐ戻せるし振り間違ったと思いながら進めるのは楽しくないし
この難易度で振り直しのシステムない方が問題だろうしで
使える権利は使ったらいい ファラ/シノは護符揃えて三竜に挑むくらいのレベルになれば超強いんだけどストーリー中はそこまで強くない気が
本業のスキル伸ばしつつSP4で予防が取れるサブプリか警戒とドラミングのサブビーキンの方が安定するかなと
俺が思うにファラ/シノって確かにアホみたいに堅いけど
実際にそこまでの堅さが欲しいシチュエーションって殆ど無くて過剰性能気味なんだよね
サブビーキンとかで小回り効かせる方が動きやすいと思うわ
ファラ/シノでないとって話になるのは
それこそ「あとは禍神狩りしてハバキリの空きスロ埋めるだけだぜ!」ぐらいになってからだと思う
ザコは動く前に眠らせろ
FOEはバフ積んで介護切れる前に叩き潰せ
ファラいなくてもこれでだいたい何とかなるしな
ストーリー中に何とかならずに涙目敗走したの狐ぐらいしか記憶にないわ
ファラ必須のバランスじゃないからファラを更に堅くしないと困るって事態が中々無いのも道理
ファラの自前のスキルだけで物理対策はほぼ完璧だし属性対策は3色ガードでおkだからな
超威力の物理攻撃や法則性なしでバンバン飛んでくる複数属性攻撃なんかは終盤だけのものだし
こういう流れで上に書いてる本人が見たら
じゃあやめようかなってなるかもしらんけど
俺が言ったのも含め別に正解でもなんでもなく好みの範疇なので
特に気にしなくてもいい
パイのトリックスターに追撃の命中と威力上昇効果があれば面白かっただろうなぁ
チェイスに限り常在やGKよりも火力が出るとかだったら一気に強クラスに
パイはチェイスする役よりもチェイスを補佐する役目の方が得意だからなぁ
高いAGIで素早く着火させられるし、我流持ちだから攻撃回数も稼げるし
サブで範囲攻撃スキル取れば雑魚をチェイスで一掃するのにも役に立つ
世界樹3は単職縛りも簡単だから楽しい
パイ×5は最高に楽しい
分身を想定してなのか同職同士だと連携しやすいパターン多い印象
>>978
ボスは同じだけどルートによって撃破後にセリフが変わるNPCが違う パイ/バリって常時アンブッシュとかレベル5無消費バラージが便利で強そうに見えるけどやっぱ火力足りんな
枠が許すなら分身してハンギングしてた方が強い
世界樹はパラディン系職ありきのプレイしかしてこなかったが三色ガードの代用をゾディでできることを知って
槌ウォリ 突剣プリ
シノ モン ゾディ
で最初からやってるけどしくじったなぁ。後攻回復モンクがロイベ維持係っていうよくわからんプレイスタイルになってる
確定でターン最後に行動できるわけでもなく二階ですでにヒーリングじゃ回復量足りなくなったり散々
ディバイドガードよりTP高いモンクが毎ターンヒーリングする方が相対的に低燃費!思い付いた俺天才!とか思ってたけど馬鹿だったわ
回復のために回復しなければならないような編成にしたのが馬鹿だったわ
敵がHPと守備が高い味方を優先して狙ってくる仕様だから序盤にロイベ維持したいならプリは全裸で後列にいるくらいが丁度いい
先見術と本職ディバイドの併用をしてもいいし
ロイべ複数で相互回復してもいい
俺は両方やった
ロイべはプリが幸せだとみんな幸せっていうオタサーの姫みたいなスキルなんだから
活用したいならプリをちゃんと後列に置いてお姫様扱いしてあげないとダメよ
重いもの持たせて前列に置くなんてもってのほか
10Fのフカビトがかわいい。人外好きにはたまらんやろ。
あれの薄い本かなにかありませぬだろうか?
スタートでプリ2人は普通に有用だよね
一人はナルメル用にエミット取ってからリセットと予防
一人はロイベ10からのマーチ、予防
ゾディもいればケトス楽勝
予防の号令のせいでプリ2人(サブ含む)は最後までお世話になりっぱなし
最近3を再プレイしようとしてるが、初回プレイよりもパーティメイキングに悩む
メテオ型ゾディ以外に後列物理で有力なキャラが少ない…
バリスタは前に出しちゃうしね
後列一騎以外は銃ミリスラくらいか
そこでスナイプ特化型バリゾディですよ
結局ゾディ要素からは逃げられないわけだが
ショーグンに後列武器持たせての五輪か
シノビの固有で前列用のスキルを無理やり後列から撃つか
シノビに脳筋やらせるのはちょっと勇気いるね
シノプリで雑魚戦は飯綱、強敵戦で補助ってのが単純に強いだけに
実際1.5倍のパッシブは強い
だけど星術の威力はこれ前提になってるのが辛いところ
多元抜刀はレともかく鷹乃羽が普通にFOE戦なら行けるくらいの火力はなかったかな
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 12時間 10分 21秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php