【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1483

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0656-FyA7)2019/06/15(土) 12:52:42.57ID:IU599ehN0
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1482
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1559780286/

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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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0952名も無き冒険者 (ワッチョイ 9990-bYGp)2019/06/29(土) 13:41:28.53ID:9/vCpgh70
復帰コイン狙いで垢漬けてるよりも




ログインしてる方が乞食は草生えますわwww

0953名も無き冒険者 (ワッチョイ 867a-Eaty)2019/06/29(土) 13:43:20.85ID:o29rkksy0
ハイパワポ飲めよ

0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 9de4-fWIq)2019/06/29(土) 13:53:48.26ID:pkdd33Sb0
(´・ω・`)そりゃお前が下手くそなだけじゃねぇのか
(´・ω・`)マップ次第だが、セスなら対処に皿が混じってなきゃいくらでも逃げながら着火できる
(´・ω・`)「ハーム入れるスペースない」って一体何入れてんだ。ドレインでも入れてんのかよ

0955名も無き冒険者 (ワッチョイ 867a-Eaty)2019/06/29(土) 13:54:39.01ID:o29rkksy0
こういうバカはショックかネタスキルのソリッド入れてる

0956名も無き冒険者 (ワッチョイ 355f-bYGp)2019/06/29(土) 14:08:46.36ID:XQclR/7w0
そりゃ逃げモードなんだからドレインいれてるけど?
そしてショックもソリッドもいれてねえぞ
どっちが下手でバカなんだか

0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 9de4-fWIq)2019/06/29(土) 14:15:10.14ID:pkdd33Sb0
(´・ω・`)ドレインはヲリ笛とのタイマンでしか使えん上に、タイマン状態なら地形活かしてファーイ入れながらオベに貼りついて殴った方が貢献できる
(´・ω・`)複数人相手の状態なら、そもそもドレイン振る状況に追い込まれた時点で終わってる
(´・ω・`)ハイリジェ飲んで地形活かしながら逃げる。それが出来ないならもっと練習するか、マップ選んでネズミは行うようにした方が良い

0958名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d68-Eaty)2019/06/29(土) 14:29:59.24ID:jN43K34j0
ドレインハームの入れ替えほんとだりい
もうオベいいやってなる原因だわ

0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 9de4-fWIq)2019/06/29(土) 14:32:12.41ID:pkdd33Sb0
(´・ω・`)一応補足しておくが、ネズミハームマラソン自体はマジで役にたたねーし、両手でネズミいくくらいならまだマシってレベルの話で
(´・ω・`)基本的にセスネズミするなら領域の最末端のオベを一度のコンタクトで確実に壊さなきゃ意味がないからな
(´・ω・`)ビルブ35出れば、敵の対処が来る頃には大概壊しきれてるけど

0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 867a-Eaty)2019/06/29(土) 14:32:13.79ID:o29rkksy0
ネズミエッスで何入れてたらスキル入れ替えすんの?

0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d68-Eaty)2019/06/29(土) 14:39:27.99ID:jN43K34j0
対処ぼこる時や道中はドレインでオベ殴る時はハームじゃね

0962名も無き冒険者 (ワッチョイ 867a-Eaty)2019/06/29(土) 14:44:45.87ID:o29rkksy0
裏籠もりとネズミを誤認してそう

0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 86ce-Eaty)2019/06/29(土) 14:47:24.65ID:h58JXmcJ0
ヘル弱体とブレイク耐性アプデ前に戻せ

0964名も無き冒険者 (ワッチョイ 355f-bYGp)2019/06/29(土) 14:55:49.20ID:XQclR/7w0
タイマン状態ならオベに張り付いてファイて
まあやってる人いるけどオベ必死に殴りながらどんどん自分が削られて死んでくあのタイプのくそセスでしょ
そんな消極的なセスなんも怖くなくね?

むしろ敵に張り付いてドレインしてあとでゆっくりオベ殴りに移行してますわ
ていうか極力逃げないようにしてるわ俺は
つまんねえからなそういうセス

0965名も無き冒険者 (ワッチョイ 867a-Eaty)2019/06/29(土) 15:03:17.29ID:o29rkksy0
それが本来のねずみ
西で叩いて敵が対処に来れば折ってすぐ死んで今度は東と言うように右往左往する
戦うと効率が悪いからネズミセスは戦わない

0966名も無き冒険者 (ワッチョイ fead-ta5h)2019/06/29(土) 15:10:12.10ID:Bcv0HkuX0
対処行くとすぐ逃げだして
いなくなると戻ってくるタイプは
ホントめんどくさい…

0967名も無き冒険者 (アウアウウー Sa11-tVBJ)2019/06/29(土) 15:14:52.40ID:0QFKq9dCa
ゲイザー切って歩兵で遊んでる俺には関係ない話だ

0968名も無き冒険者 (ワッチョイ 355f-bYGp)2019/06/29(土) 15:16:30.01ID:XQclR/7w0
効率いうならタイマンで逃げ回るほうが効率悪いわ
セスの性能をわかってないもったいねえな

0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d68-Eaty)2019/06/29(土) 15:17:48.49ID:jN43K34j0
本来のネズミってなんやねん

0970名も無き冒険者 (ワッチョイ ca0a-bYGp)2019/06/29(土) 15:18:02.62ID:WwBZl5wl0
>>963
ヘルは多分攻性スペルでバ火力になって下方修正されたんだろうと分かるが
せめてdot上書き可能にしてそういう役割の職にして欲しいわ
今のままだとdotは片手が付けるし火力は大剣が担うから鰤ヲリの下位互換

0971名も無き冒険者 (ワッチョイ ca0a-bYGp)2019/06/29(土) 15:19:09.06ID:WwBZl5wl0
踏んだかスレ立ててくる

0972名も無き冒険者 (ワッチョイ ca0a-bYGp)2019/06/29(土) 15:24:11.23ID:WwBZl5wl0
次スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561789367/

まあ鰤ヲリはセスの次に弱体望まれてるアンケ結果出てるから何らかの策は講じてくれると信じてるけど
というかネズミセスなんてかなり効率悪い戦い方なのに
これをやる一部のプレイヤーのせいでセスウザい扱いされて弱体化避けられなくなってるのはどうなんだと

0973名も無き冒険者 (ワッチョイ 867a-Eaty)2019/06/29(土) 15:24:31.66ID:o29rkksy0
ねずみセスはとりあえず左右に降ってから本命のオベを叩く
マヌケが簡単に釣られるんでキマも通りやすくなってメリットだらけ

0974名も無き冒険者 (ワッチョイ 9990-bYGp)2019/06/29(土) 15:27:28.31ID:9/vCpgh70
5ch課金ででNG設定推奨()仕込んでるのバレたのにまだやるとか



本当に馬鹿なんだなスクエニはw

0975名も無き冒険者 (ワッチョイ 355f-Eaty)2019/06/29(土) 15:28:31.72ID:WB3bcaUU0
ファイアランススパーク取らないとヘル取れないのが火皿の欠点やw

0976名も無き冒険者 (ワッチョイ 7efc-b/mE)2019/06/29(土) 15:32:15.53ID:fUbwIXLh0
>>797
DQ10が過疎っ過疎でFEZが瀕死ならいっそドラクエのガワ被せてFEZ2作ればいいんじゃ?
と思ったけどドラクエのファン層はFEZより更に高齢でアクションRPGに嫌悪感抱いてる奴多いんだよな
既存有名IP被せるのならまだFFT等の方がマシだなあ

0977名も無き冒険者 (ワッチョイ ca0a-bYGp)2019/06/29(土) 15:35:06.53ID:WwBZl5wl0
>>975
スパークが現状終わってるのが火皿の欠点だよな
雷はスピアサンボル、氷はジャベウェイブと有能中級スキルあるのに
dot上書き可ならスパーク使える場面が増える

0978名も無き冒険者 (ワッチョイ fead-ta5h)2019/06/29(土) 15:45:59.04ID:Bcv0HkuX0
でも今火皿やってるやつのほとんどが
スパーク>中級>ヘルだし…

0979名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dd4-fWIq)2019/06/29(土) 15:46:25.85ID:xVHNc3/f0
>>952
日本語が理解できないとか
頭が弱いとかよく言われない?

0980名も無き冒険者 (ワッチョイ ca0a-bYGp)2019/06/29(土) 15:50:54.02ID:WwBZl5wl0
>>978
スパークはカレスと同じ射程だからな安全に振れる
今はとにかく前に出ないチキンばっかりこれが遠距離クソゲーの原因
正直遠距離削りやるならジャッジの方がいい

0981名も無き冒険者 (ワッチョイ 8968-4ITT)2019/06/29(土) 15:51:34.66ID:o26GdVGD0
裏オベまもるのめんどくせーしバリスタの可動範囲は自軍領域スタートにして裏オベの概念を消そうや
そのうえで領域の取り合い重視ゲーにすればわかりやすい領域の取り合いができるし結構楽しくなりそうなんやがな

0982名も無き冒険者 (ワッチョイ 9990-bYGp)2019/06/29(土) 15:53:41.06ID:9/vCpgh70
急に遡って煽りだしてどうしたん?w
スレの途中でNG設定推奨()をワッチョイコロコロで貼ったけどそれそのまま流用するの予測できなくて上から怒られたん?www

0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 8968-4ITT)2019/06/29(土) 15:54:59.04ID:o26GdVGD0
一応ファイアランスは最大距離で当てたらライトニング追撃確定なんや
ジェベ→エレキ→ファイアランス→ライトニングのコンボで敵を倒すんや
なお

0984名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e3a-a57L)2019/06/29(土) 16:01:00.45ID:BYq4K2sQ0
とりあえずスペルはみんないらないって思ってるんでしょ?
まずこれ運営に無くさせようよ
このままじゃ復帰者も帰ってこれない

0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 9de4-fWIq)2019/06/29(土) 16:02:19.42ID:pkdd33Sb0
(´・ω・`)つまらんかどうかとそれが有効な戦術かどうかは別だから
(´・ω・`)個人的な感想と客観的な事実をごっちゃにして語るなら絡んでくんなよ
(´・ω・`)防衛側が一番困るのはオベを折られることであって、オベガン無視で歩兵に殴りかかっていくセスとか何も怖くねぇんだよ

0986名も無き冒険者 (ワッチョイ 8968-4ITT)2019/06/29(土) 16:02:44.30ID:o26GdVGD0
スペル使用者を問答無用でキックすればええんちゃう?

0987名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d68-Eaty)2019/06/29(土) 16:04:08.66ID:jN43K34j0
スペルもエンチャもいらん
つかこれで差ありすぎてつまらん
対等でいい

0988名も無き冒険者 (ワッチョイ 867a-Eaty)2019/06/29(土) 16:05:06.95ID:o29rkksy0
訓練所で戦争すればいいと思うよ

0989名も無き冒険者 (ワッチョイ 9de4-fWIq)2019/06/29(土) 16:06:38.28ID:pkdd33Sb0
(´・ω・`)そもそも「ハーム着火マラソンとか不可能」なレベルのPSしかないのに、
(´・ω・`)「逃げ回るのはつまらん」もクソもないだろ
(´・ω・`)お前はやらないんじゃなくて出来ないだけ、自分の発言に責任持てよnoob

0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 0adf-TI3c)2019/06/29(土) 16:08:06.47ID:vBCZUhO70
>>984
これマジで死活問題
スペルなくさない限り引退済みの奴はスキル調整しても絶対復帰しないと断言出来る
スペル削除が無理ならせめて回数制への変更

0991名も無き冒険者 (ワッチョイ a1c4-bYGp)2019/06/29(土) 16:09:36.11ID:Ipi/gs8P0
(´・ω・`)さらにウケるのがステルスアミュレットがオーブ販売な事

0992名も無き冒険者 (ワッチョイ 0adf-TI3c)2019/06/29(土) 16:11:24.69ID:vBCZUhO70
回数制スペルは回数制の書を複数個使ったときのようにストック数が減っていくようにする
インベントリに入れてると終戦状態に移行したタイミングで問答無用で減るようにする
戦争状態のフィールドから任意のFOでも減るようにする
通常の2週間スペルを90回、1日スペルを5回、CPスペルは1回限りの回数スペルに差し替えればいい

0993名も無き冒険者 (ワッチョイ 9de4-fWIq)2019/06/29(土) 16:12:44.55ID:pkdd33Sb0
(´・ω・`)何度も言ってるが
(´・ω・`)人が減ったからスペルを実装したのであって、スペル消してもいなくなった人は戻らん
(´・ω・`)ロールバックするだけで人が戻るような単純なもんじゃないだろネトゲの集客は

0994名も無き冒険者 (ワッチョイ 655a-dfMf)2019/06/29(土) 16:13:34.20ID:opie7B9C0
(´・ω・`)無課金は旗を背負えって事よ
(´・ω・`)オシャレしたい奴は課金しろ

0995名も無き冒険者 (ワッチョイ a1c4-bYGp)2019/06/29(土) 16:15:55.85ID:Ipi/gs8P0
(´・ω・`)オシャレじゃなく今まで通りの恰好でいるために課金、ってかなり発想がやばいよ

0996名も無き冒険者 (ワッチョイ 9de4-fWIq)2019/06/29(土) 16:16:58.90ID:pkdd33Sb0
(´・ω・`)「今よりバランスの良くなるスペルの仕様」について考えるならまだしも、
(´・ω・`)「バランス悪いからスペル消せ」ってのはあまりにも短絡的すぎて現実味が無さ過ぎる

0997名も無き冒険者 (ワッチョイ 355f-Eaty)2019/06/29(土) 16:17:48.88ID:WB3bcaUU0
(´・ω・`)スペル実装したら人が減ってルレの収益も減りサブキャラ起動されなくなり益々収益が減りました


(´・ω・`)本末転倒!!!

0998名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e00-1jjX)2019/06/29(土) 16:20:49.85ID:UWi8DvYC0
豚はそろそろ巣帰れ
いい加減うぜえ

0999名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e3a-a57L)2019/06/29(土) 16:22:42.66ID:BYq4K2sQ0
旗背負うのが嫌なら金払ってねっていう精神からもうどう考えてもおかしいし
前の運営でも反対されたから実装しなかった要素を無理やり敢行して余計減らしただけじゃん
エンチャの振れ幅を最大値に固定するアイテムでいいじゃんもう
あってもいいしなくてもいい課金要素に落ち着くじゃん
少なくとも復帰して様子見のために旗背負ってスペル買う奴なんか絶対いない
断言できる。旗背負うぐらいならやらない

1000名も無き冒険者 (ワッチョイ 9de4-fWIq)2019/06/29(土) 16:23:30.28ID:pkdd33Sb0
(´・ω・`)実装してもしなくても変わらんかっただろ人の変動は
(´・ω・`)バランスブレイカーなのは違いないが、あるものとしてやっていくしかない

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