【AdMob】アプリ広告で稼いでる人集まれ!Part6【Unity Ads,他】
>>68
ダメ!終了したいのに終了させないで広告見せるなんて最悪のギルティ!
ゲームのステージクリア時とかあくまでもゲーム継続の意思が有る場合しかインターステイシャルは使えない!m9(´・ω・`)ドーン! >>69
ありがとうございます。ゲームが終了したあとにアプリが終了するという流れが固定の場合でも同様でしょうか? >>70
ゲーム終了=アプリ終了にしてるなら同じだよ!タイトルに戻ってリプレイとかならインターステイシャル入れてもOK!m9(´・ω・`)ドーン! >>71
継続(ループ?)の途中である必要があるんですね、ありがとうございます 今年の1/18からリクエストが1/6くらいになっています
DL数もDAUも変化がなくリクエスト数だけが落ちています
古いSDKでGDPRなどの表示の設定も全くしていなかったのですがその辺りに原因があったりするのでしょうか?
それともadmobの市況の影響を受けているだけなのでしょうか? >>73
ワイのアプリは減ってないし増えてもいない!つまりおま環!m9(´・ω・`)ドーン! >>74
ありがとうございます!
おま環であればできることを少しずつやってみたいと思います! CordovaにAdMob入れる場合の良い感じのプラグインってないんかね?
みんなAdMob Plus使ってんのかな 使い分ける
バカ向けアプリは広告
アホ向けアプリは課金 クリックとクリック分の報酬のリアルタイム反映止まってますよね? 今日も元気だ暴飲暴食!話題沸騰の一風堂で豪遊してきた!
チャーシューラーメン!唐揚げ!ご飯!ビール500㍑!これでたったの2320円!m9(´・ω・`)ドーン!
ttps://i.imgur.com/QR96NAW.jpeg いや!やめて!来ないで!キャー!m9(´・ω・`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>85
ttps://i.imgur.com/oNuX9Yb.jpeg 飛行機モードにする奴の対策で
Admobの事前読み込みでLoad failedになったら強制終了させたいんだけど審査通る?m9(´・ω・`)ドーン! それってユーザーからすればバグで落ちたと思われるんじゃないかと >>89
んならLoadFailでネットワークエラーの警告ボタン表示させてクリックしたらスマホが爆発するって仕様は審査通るかな?m9(´・ω・`)ドーン! 通信不要のアプリで機内モード対策ってなんか無いん?m9(´・ω・`)ドーン! Application uses Wi-Fi:YES
でちょっとした嫌がらせできる程度 インターステシャルの読み込みに失敗したときは次のステージに進めないのってダメ?m9(´・ω・`)ドーン! >>96
そんな悲しいこと云うなよ!俺がお前に何したってんだよ!m9(´;ω;`);y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン! >>95
admob公式に聞けよ
優しいお姉さんが教えてくれるよ >>98
彡 ⌒ ミ admobに聞いてどうすんだよ!AppleかGooglePlayだろ!
(´;ω;`) 自決したわ!
/ y/ ヽ ほんとお前ら何の役にもたたねーな!
━(m)二フ⊂[_ノ
(ノノノ|||) テストデバイスに設定したデバイスで急にテストタグが表示されなくなったのですが,どうしてでしょうか?
ポリシー違反に該当する危険はありますか?なおそのアプリはまだ審査には提出していません. >>100
が,レポートに表示回数が反映されています. あるね!テストデバイス登録してるのに実際の広告表示されちゃうの!
まぁクリックしなけりゃ大丈夫だよ!間違えてクリックしちゃうと即垢バンだからwifiオフにして動作確認した方がいいね!m9(´・ω・`)ドーン! >>102
ありがとうございます!
wifiオフ...その手がありましたか! google playからアプリ削除されたんだけど、admobの方にはポリシー違反(削除)が残り続けてる。
どうすればいいだろうか eCPMは300円から500円ぐらいです。
これって悪い方なんですか? >>104
それって削除されたからっしょ?
俺は放置してる どうやったら削除なんかされるの
俺は古いアプリを更新せずほっといたら規約が変わって広告が出なくなってるのならあるけどアプリそのものはまだ生きてる 正直にAdmobで月いくら稼げてる?俺は6000円前後なんだけど 28日間の広告表示回数が2万回ぐらいだった
eCPMが低すぎなのかな 28日間で115万回表示!収益70万円!eCPMは620円!m9(´・ω・`)ドーン! 月80万表示されてるがeCPM80円と低いんだよな
どうすりゃAdMobのバナー/ネイティブアドのeCPM上げるんだろ eCPMってどうやったら上げられるの?
AndroidとiOSでめっちゃ違ったりするんだが その「価値」ってのはダウンロード数なのか
表示回数かクリック数なのかクリック率なのか、
詳細がわかんないんだわ
表示回数が多くてもeCPMが低いのもあるし、その逆もある
何が違うんだろう? 今日も元気だ暴飲暴食!くら寿司で豪遊してきた!
タコ12皿!イカ3皿!味噌汁!茶碗蒸し!ビール500㍑!これでたったの2580円!m9(´・ω・`)ドーン!
ttps://i.imgur.com/NCYmrQR.jpeg open biddingやってないのか?
やる前より少しはeCPMが上がった気がする せっかくのOpenBiddingなのに支払い別の会社は滅びてほしい AdMobは新機能が出て実装すると最初は爆上げなんだけど、そのうち落ち着いて導入前と変わらなくなる感じ
ずっとそれが繰り返されている Open Biddingはやり始めは良かったけど気付けば変わらない程度に落ち着いたわ 逆に考えるんだ、もしOpenBiddingを導入してなかったらもっとeCPMが下がってたと。 Androidのインストール数がボロボロすぎるんですが、
これって僕が悪いんですかね
IOSと100倍近く違います Android使ってるのは日本だと中高年でゲーム系はまずDLされない!
海外だとAndroidのシェアが高いが脱出ゲームとか日本で人気のあるゲームは海外では人気がない!
GooglePlayはランキングに入らないと埋もれるシステム!ランキングに入るには広告費が莫大!
客層が全く違うと思ってターゲット絞ってリリースした方がいいよ!m9(´・ω・`)ドーン! 莫大な広告費が掛けられる大手にとってはアンドロイドはヌルい市場なんかな iOSは出稿とかすれば簡単に順位も上がってDLも増えるがAndroidはしっかり作り込んで評価も高くないとDL上がらないイメージ
ウチはアプリにもよるが基本OSでDLの差異は無い 競合するアプリにせっせと1星レビュー書けば良いだけ Android使いだからiOS用に同じアプリ作って出すのめんどくさい… eCPM Floorって使ってる方いますか?
いつも適当にGoogleによる最適化と全ての価格で広告ユニットを作成しています。
これを手動Floorや高Floorにした方が良さそうでしょうか サイト、500エラーになってないか?
マジでビビったわ あっ直った
アイツら気に入らないとすぐバンするから、またバンされたかと思ったわ app-ads.txt入ってないことに今気づいた
かれこれ二年ぐらい放置してた
ecpmが300円台だった。
これが原因か・・・? 入れてるのと入れてないののeCPMやら再生回数やらの違いってどんなもんなんかな ATT入れるとほぼ拒否されて単価が3~5分の1になる
まじでやる気なくす
そのままにしとけば そう思ってたけどATTなしで申請したらすんなり審査通ったわ!m9(´・ω・`)ドーン! デフォで拒否されてるならecpm期待できないじゃん
審査は普通に通るぞ 100%拒否も90%拒否も大差ないっていうw
月300万稼げる時代は終わった あと十倍やれば月30万いけるやんって思って頑張ってる open biddingって広告ソース設定してパートナー契約するだけ?
アプリ100本ぐらいあっていちいちbundle idとか書くの面倒なんだが アプリ公開して1週間でAdMobの広告配信が制限されてしまった…
理由は無効なトラフィックだけど、手元の端末は全てテストデバイスに登録しているし、デバッグビルドはテスト広告のID使ってたから謎すぎる
いつ頃解消されるんだろう admobのインタースティシャルの再生時間が長くなったんだけどなんなん?
これまで5秒とかで閉じるボタンが表示されてたのに15秒以上クソつまらない海外のゲームを魅せられる。
こんなリワードレベルのもん切り替え時に何度も流されたらユーザーからクレーム来るだろ。 30秒もある広告多いけど
「慣習」以外の理由で何かあるんだろうか?
スマホの拘束時間としては明らかに長いよな ポリシー改定で30秒までにはなったけどあくまで動画が30秒までと解釈してるようで
動画が終わった後に閉じるボタンが出て、押してからさらにスプラッシュ画面が出て数秒後にようやく
本当に閉じるボタンが出る広告があったわ ユニットIDごとにAdRequestしていますが、使いまわした方がいいですか(できますか))? kankoku helbreath
murdering request
jo hyun a slut kankoku helbreath
manager invoved murdering request
and graduatedonly highshcool リリースして間もないけどアプリの方針を大幅に変えてAdMobからUnity Adsにすることにした。AdMobの方が収益性は高いらしいけど、儲けというより実験的に。(儲かるほどユーザーがいないからどっちでも関係ないが笑) アップルに「アプリストア」開放義務づけへ、政府が新たな巨大IT規制…他社参入促す
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea1d6891ec5e77cce82f7de889090e8d95f9f536
この政策って全然クリエイターの事なんて一切考えてなくて、
ただ日本の大手ベンダーが「俺たちにも中抜きさせろ!」って言ってるだけだよな
公務員も大手企業に天下り枠を増やしてほしいから政策を後押ししてる感じ
単純に日本政府がAppleに「中抜き30%は多すぎ。10%に下げろ」って言うだけでよかったのに なんで日本政府はアメリカ企業にいちゃもんつけられると思ってんだ?m9(´・ω・`)ドーン! Firebase Analyticsによると、10%ぐらいの割合でad_clickが発生しているんだけどそんなもん?
AdMobには反映されていないし、クリック後の一時非表示でBAN対策はしてるけど怖い
誤クリックしにくいように気を付けてるけど... >>162
ちなみに、数日前にリリースしたばかりでユーザ数はゲロ少ない 年内には、欧州経済領域と英国のユーザーをターゲットとして広告を配信するすべてのパブリッシャー様に、
Google 認定の同意管理プラットフォーム(CMP)の使用が義務付けられます。
この目的のためには、Google 独自の同意管理ソリューションなど、 Google 認定の CMP を使用できます。
Google の同意管理ソリューションに関心をお持ちの場合は、まず GDPR メッセージを設定し、 UMP SDK を実装してください。 今年は円安のおかげで2000万まで戻しそう
GDPR無かったら。。 GDPRって最近警告出てるんだけど何アレ?なんか対応せんとあかんの?(´;ω;`)