BORDER BREAK ボーダーブレイク1694GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1518070590/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1693GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517822050/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>223
ボダはプラントの優劣を脇に置いたから人気になった
ボダはTPSじゃなくてレースゲームだって一番言われているから 最上位だと脇には置いてなかろう。凸とプラントの絶妙なバランスが受けたのでは よくTPSだFPSだって細かい人いるけどアクションじゃ駄目なの? コアが攻撃でもダメージ与える事できるから、戦闘が苦手な人も走り切れば貢献できたのもある。
それに、プラだけならハイスピードいらないからね いくら初心者でも
発売して8年たっているゲームの情報なんて
探せばいくらでもあるのに
何も調べないで始める人って本当にいるのか? PS4版の本稼働が始まったらランク行けばいいだけの話なのさ
というかカオスマッチ目に見えててフリマ行けないよねぇ >>228
始めるだけなら下調べなんかせんよ
そうなると詰まるまで突き進んで手詰まりになって初めて情報に行く
その手詰まりが速いか遅いか 麻人口が多くてプラントを踏むプレイヤーが冷遇される環境だったなら是正的な意味で制圧戦ルールが導入されたかもね
でも制圧戦全国がどうこうやってた頃って毒銃全盛期と被ってなかったっけ(記憶が曖昧) >>222
マインV「おっ、そうだな」
セガの直系でボダのロケテ店が閉店だと…
最早、ゲーセンは滅びゆく運命だというのか パラドクスのロケテマップが渓谷だったんだけどボダリスペクトなのだろうか Jaepoも渓谷マップしか遊べなかったぞ
日曜からの対人戦解禁がロケテ本番だからな エイオースは勝ち方が明確で好き
ランク2つ上がりそう 制圧戦ベースにしないとプラントの価値が低いよね
今のプラントなんてカタパをスタートとしたハードル走の
ハードル程度だもんな プラントの価値が低いんじゃなくてプラントの価値が高い第四プラ以降を取りに行かない奴が多すぎなだけでは・・・ アーケード勢消えてて笑ったわwww
無駄に進めて後に引けないアドバ以外大半がプレイ「無料」で永遠に遊べるPS4いくだろうねw ようやくEx3に上がれたわ。メッチャ嬉しい
認定戦何度も落ちまくって最終的にライフルも迷彩も外して、索敵機上げつつプラントガチ踏みする劣化重か劣化支援みたいになってたわ アドバ勢こそ対抗戦に消えそう
今は組むのめんどくさいからいいけど >>242
チュートリアル終了おめ
さぁ次はACE試験だ頑張れ フィオナ時空編ボーダーブレイクとしてアーケードは細々続けて欲しい
新しい事はどんどんPSでやってくれる方がいいね 何だかんだ懐かしい名前もPs4発表されてからちょくちょく見かけることもあるけどな
復帰勢か微妙だけど一期エースボーダーのエンブレムとか久しぶりに見たな 今アケ版に金使うならPS4環境整えるのに金使いたい派だわ
ゲーミングマウス、ゲーミングモニター、PCラック…結構買いたい物増えた >>245
ありんとん
ここからが本番って事よな〜 たまにパートタイム支援やってるけど、支援の主武器はなんかしっくりこない ps4で久しぶりにワイスマ握って感銘うけてアケ版でも持ってみたけど…足りない…プラスG相手に火力が足りない 製品版って夏なの?結構待つね。5月はダクソリメイクだし。でもこうやって発売待ってると一年があっという間に経つんだよな 秋葉セガにソウルリバースの筐体がダンボールとラップに包まれてボダの後ろに置かれていた 夏だとモンハンもアップデートしてそうだから個人的に辛いな 今日はボダりにいきたいがやっぱりPS4に人流れてマッチングもマトモにしないのかなぁ
パッド&マウスだと操作性悪くてストレスだからゲーセンでやりたいんじゃ 実用型PH検証動画より
占拠速度はブラスト一機と同じで1.0倍(試作PHは約0.7、改良PHは約0.4)
PHと自機が同一プラントにいた場合は1.5倍
敵が同じプラントを踏んでいる場合、通常よりも早い速度でSPが減っていく(一機で持続時間3/4、二機で半減)
5,000ダメージくらうとSPゲージが無くなる
>>255
ワイもゲーセンに行きたい組なんだが
人数少なくて延々固定マッチになりそうなのがなー ソウルリバース「ボダっぽいゲームがやりたいと聞いてきました!」 ソウルリバースやったけど全然ボダっぽくないし面白くないしダメだと思いましたはい ダクソの悪いとことボダの悪いとこ悪魔合体させた感じがすごい 多分無理 てか仮に作れたとしてもエロい装備がマトモな性能で実装されてるのを祈りつつリザルトのガチャで当てる必要がある
アバターと性能は切り離すべきだとスクラグから学ばなかったのか Fのバケツテンプレみたいな見た目の装備が主流になったりするのかな(ドキドキ >>256
午前中やってきたけどそこそこ人いたから大丈夫だと思うぞ
やっぱり、アケ勢であの操作性はあわない人多数なんだな
ソウルリバースなぁ…微妙そうなんだけどビルダーに三国志大戦4に消費税増税とゲーセンに致命的なダメージ積み重なってるからこれ以上の爆死はゲーセンがヤバ過ぎるんで何とか頑張っては欲しいわ >>265
ボタン配置本体設定で変えろって言われそうだけど
R1とR2逆だと思うの
人差し指クリックロックオンにすごい違和感 暑くなる頃に家庭用発売って言ってたけど6月くらいに発売してくれないかなぁ
7月に特休4日も入れちゃったし やっぱPS4の方は専用アケコン必須だよなぁ、それが出るまでゲーセン通いは続くな >>266
LRの12入れ替えは普通のオプションにあったろ >>269
マジかこないだ日曜の7時から始めてオプションゆっくり見てる暇なかったわd 三国志大戦は覇権タイトルが並に成り下がっただけで爆死という訳ではねーべ
ビルダーはアケゲー史上に残る大爆死だが
今家庭用のロケテやってんのかい
ユニオン人少ないかなぁ ビルダーはガンダムで大型筐体でカード排出タイプであれだもんな
実物みたことないけど見たらその店吹き飛ぶだろうから見なくてよかったわ なぁに人少ないっても同時接続1000人くらい居るっしょ。ヨユーヨユー(鼻ホジ エイオース一昨日やったけどほんとクソゲー過ぎてやりたくなくなるわ。
敵凸3枚来て防衛チャット打ってるのに戻ってこないし1人でイルミで対処してたら4割削られて、さらにACE様にFF食らってベース内放置残り50秒抜けとかいうプレイかまされたし最上位出たくない 昨日もあったけど支援でベース内防衛はやめた方がいいって
麻がすぐに対応しないならそういうチームという事で諦めい なんやかんやで一本糞マップだからなー
足も普通に速くなって抜けたの確認→戻り!だと1プラリスポンでちょうど降り立つ時にすれ違いかます速さで来るし
一人引き気味の防衛麻いれば解消すんだけどそれだとジリ貧になるしで
結局絶えず攻め続けるやつの数が多くないと手の打ちようがねーんだよな最近は特に 神aimでもなきゃイルミ防衛とかただのカモなんだから、下手に戻るより割り切って進軍するのが吉。 PLUSGの走れないデブが増えたせいで
一度押し込まれたらCプラまでも走っていけない連中が増えた印象。
結果凸1人に4人も5人も付いてポイトン稼げてないし。 勝利への行動とポイント評価が解離してるのがな…
まあ攻めるのは楽しいけどね
θ脚やRT脚ベースのキメラで強襲しても良いし焔ちゃんで浸透突破も面白い Cプラゴールマンですら今では有り難がられるという事実
まぁもっとガチガチの勝利偏重なら俺は続けてなかったし
ゲーム自体ここまで長続きしなかったと思うがな 敵凸3枚来たやつDEFすら禿げてないような感じで来てたから神aimで無くても倒すの手間取る…元々Cプラ前で構えてて一気に抜けたからAプラ降りたらめっちゃバラけてベースインされてどうしようもなかった 凸なんざ無敵のインペイルでなんとかしてくださいよぉ〜 行ったゲーセンのボダが消えてて横並びに置いてあった三国志大戦が2台増台していて、その裏にソウルリバースらしき台があったからあっ終わったかと思ったけどちゃんと他の場所にあった良かったあああああああああ 急募
インペ防衛麻を返り討ちに出来る方法
あまりにムカついたんで味方凸おとりにしてそいつを狩る作業に走った >>285
上手いのは事実だけど味方運高過ぎ
支援と重火でレベル高い奴は基本異常なぐらい味方運良すぎる印象ある >>282
理想は凸が第2プラを通過する位までに罠とイルミでしっかり削って防衛にバトンタッチかな。
誰も防衛に戻らないなら割り切って敵第2プラに進軍。
一時的にゲージ差ついても常にプラ優勢な状態が安定するとマウントとって大逆転もありえるし。
イルミでAプラ降下防衛ってリスキー過ぎて怖い。
クソaimの俺がやると、外してACで振り切られてベースインからの大惨事になりそう。 >>284
自動砲台がインペ撃ってきてもこわくない
ブレイズかプロミネンスにしよう >>287
目には目を、インペにはインペを!
フル+S乗ってたら波銃使いに襲われまくったんで
ライゲルのフルチャージ光波ぶつけてやったわ。 >>292
ブレイズXもグラバスも未だに使用ランキング5位6位なのはすげーわ
特にエイオースって狭い通路多くて
通路封鎖的に使われるとかなりめんどくせえ >>295
前回と同じ市街地
ソウルリバースのスレいまだに立ってないのは草 防衛ガバってffngくらった次の試合で凸キメてそいつからナイスもらうのキモティー!!!
くやしい…でもナイス押しちゃう!って感じなのかなぁ 立てても話すことないだろうから稼働したら立てよう
このままスレなしで終わって伝説になって欲しいという気持ちもあるのだけれど >>299>>300
えっちな女の子が名前覚えてくれてたってことにしとこうや 味方と一緒に凸して勝った次の試合が完全に負け試合で諦めないで凸してたら
敵になったさっきの味方からキルカメでナイスを貰ったときはちょっと嬉しかった βテストは先々週と何か変わったことはある?
今日は前回参加できなかった人用かな? 【オープンβテスト】2/17(土)、開催しました。
テスト参加のご協力をお願いいたします。
アップデート情報:
・マッチング開始時の不具合を修正
・バトル中の通信関連不具合を修正
・L2ボタン、R2ボタンの入力判定を調整
シェアキャンペーン:
ps4.borderbreak.com/news/2018-02-1…
#BBPS4 家の中にネット引くのが面倒だから家庭用はパスだな
仕事場にPS4置く訳にもいくまい PS4は600秒愚凸の人たちと(多分)EX2程度の腕の人が荒らしまくってるな
防衛用の装備が貧弱だから凸がかなり通るんだよね
あとマウスがないと話にならないのは相変わらずだな
正直今のレベルならアーケードのほうがはるかに面白いわ 愚凸って通らない凸の事言うんじゃないの
通ってんじゃん フルタイム凸が愚凸ちゃうの
通るか通らないか考えないから愚凸 フルタイム凸=全凸
無駄にデス重ねる凸=愚凸
こうだと思ってたが
>>311
まだβテストですやん フルタイム凸も戦術としては割と有効だし
結果出してるなら愚かじゃねえだろ そもそも凸アセンで凸防衛以外に何するねんってのはある
プラント踏んだりもあるけど防衛意識低いオセラーが釣れるくらいだしな 本来は通せない囮にもならない
あるいはキルデス微勝ちを潰すような駄目駄目な凸のことを愚凸と言っていたけど
凸の上手い人が謙遜で「今日は愚凸してただけで勝てた」とか呟くから
それを真に受けた人が「あれでも愚凸なんだ」って勘違いしてだんだん意味が曖昧になって今に至る マンションでネット回線工事できなかったからwimaxだけど有線化してればそこそこ快適
スマホのテザリングも試したがありゃダメだわ
ちな茸 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています