三国志大戦4は何故大失敗したのか★48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください
★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること
関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★47
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532334331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
それな
活3揃いよりも黄色ない信号機の方がマシな気がするからな .netからお知らせに行こうとするとトップページに飛ばされる不具合まだ直ってないな…
不具合情報に載ってないってことはこの改悪が正規の仕様なのか? >>101
むしろ逆なんじゃないかな
カード追加や調整や新要素つくる余力ない(もしくはめんどくさい)からガチャという手抜き要素に走った ゲームを楽しむためガチャ要素をできるだけ排除したいプレイヤー
射幸心を煽ってガチャ要素で金落とさせたい運営
両者の溝は永遠に埋まらないね ツィッターで知ったのだが初心の章(蜀)の報酬が順に
1
徐庶、法正、糜夫人、張飛
2
劉邦、関平、沙摩柯
3
龍玉
4
縁20
らしい。
呉を選んだら魯粛と王夫人、?統は入ってそうだな。 どうしてもガチャさせたい意思みたいのは感じる。だがそれは果たして集金のためなのか、それは分からん
それなら無料進軍なんて余計な采配いらなかったろ
2戦基準でやるとしてもLOVみたいな緒戦200円2戦目はx00円で良かった話
ガチャは対戦シーンの足を引っ張るって発想が無いんだろうなあ 集金のためのガチャに決まっているだろ
ソシャゲー要素を取り入れ、客減らしてでも単価上げて集金したいんだよ
強いカードを入れ替えていけばまたガチャ回してくれるから、新カードも大会も
いらないって考え まず大会からして癒着勢のマイナスイメージ増幅にしかなってないからな ソシャゲ要素入れるなら詫び石とかログボとかの客へのフォローや毎日来てもらうサービスもしないと
マジ人消えるぞ 副将器ガチャはやって見ると解るけどあれはほんとにクソだわ
一回のSRの縁5ほどでいいだろう >>111
.NETの有料サービスに登録したらログインボーナスあるぞ >>111
トレードを半端に残すもんだからばら撒きも出来ないんだよなあ
ほんとあらゆる要素が邪魔をするようにできてるわ逆にすごい 何かを良くしようとすると他の何かが足を引っ張るってどうしようもないじゃん
じゃん 生放送でセガ側の人間が信号機と失言するんだから明らかに一般ユーザーの不満を見てないわけではないでしょ
その上でこの仕上がりなんだから「分かってはいるけど直す技術が無い」という無言の回答なんじゃないかな? あちらを是正しようとすればこちらが歪む
八門金鎖の陣は伊達じゃない 八門金鎖の陣は、癒着(開発ランカー)と格差(尻舐め無料進軍)崩すだけで破れそうな気がするんだが 違うでしょ
直せるけどそれじゃ利益にならないから
少ないユーザーから搾り取るために信号機は直さないってだけ
初期のユーザー多かった頃なら直してもユーザー多いから賄えたけど、今は少数ユーザーをぶん殴って貯金箱にするしかないし 西山にとって意見してくるスタッフ()を排除してから今のまるで辻と牟田口しか居ない大本営化してるんだから
意見する人が粛正されなかったifの世界線ではそもそも「4」が出なかったまであると思う そういや.NETのプレミア()はセンモニで払うみたいだが
その分の収入はゲーセンへの詫びなのかね Vになってもプロデューサーが誰かわからない過去の覇権ゲーム >>125
CREAがブラフォードとかに譲って貰ってたのに称号取れなかったのは >>123
追加された『開幕』演出見て確信したけど、間違いなく西山だよ
降板したなんて大嘘。今までの大戦と同じように、わざわざ劣化させて他ゲーからパクってるんだ
カード絵と開門だけで盛り上がるのに、効果音・専用BGM無いわ、出来損ないの3Dモデルをランダムで見せられるわ、そもそもテンポが悪いわで演出として完全劣化リソースのムダ 今カード確かめたら隠密の舞って追加されたんだな
制圧システムといい、このゲーム三すくみの一角に弓兵置いているくせに
なんでも兵種コンセプトを根本から崩す計略入れてんだ?
3の時だって十面埋伏の奥義がなぜか隠密化じゃなく使用士気アップだったのも
弓兵の存在意義を全否定させないためだろ?
これでバランス調整のためにランカーが雇われたとか笑止千万 >>122
センモニのセガ税はプラン関係なく、1クレあたり64円80銭なんですが… >>130
いや今までのシリーズなら恵体やカード払いで店舗介さないからどうなのかなって >>131
さすがにあんなはした金で詫びとかないわ 癒着ランカー達を気持ちよくさせるためのゲームだとしたら良く出来てると思う 修平(デスキリが露骨すぎた)
新しい号令演出の「ハイ!!」ってなんやねん… >>127
確か開幕武将は一番初めに覚醒させた武将って聞いたような気がする
全体的にテンポ悪いのは同意。開幕だけじゃなく新規追加の2種類ある計略とか相手してて地獄だった
修正された超絶強化もどこかカクカクしてるしなぁ、正直過去作の旧三国と戦国の方が良すぎただけかもしれんけど
というか西山って戦国はもちろんだけど旧三国も嫌いなんじゃないかと思えてきた
仮にも好きならここまで改悪しないだろうし カードを引いてチェックするのが信号がどうかだから、引いた瞬間の喜びがないんだよな
毎回小さなストレスを与えられる ぶっちゃけ過去に寄せたいけど寄せる技術がないってのが本音だと思う
指示する人達は無能なら雇えるプログラマの質も当然下がる >>134
規約を変えさせるパワーを持つはやてさんも追加しといて
ときどき本スレにはやてだけ はやてさん ってさん付けするキモいのが涌くし 開幕演出見たがコレから合戦って雰囲気でも無く馬に乗ってノロノロとか
嫌々追加したからセンスのかけらもないよな それな
途中から駆け出すとかもダサいしあの「出陣」の文字がダサすぎる
一枚絵から戦場に切り替わるのは自然で良いのに
戦国みたいに一枚絵だけから門が開くだけで良かった >>138
ループプレイどうどう宣言してるのに擁護する信者は尻舐め隊の鑑 >>134
終身筆頭癒着に、みんなに内緒がいるだろ?
いまだに晒しスレで彼以上の人材が出てこない 確かにあの出陣演出は緊張感も高揚感もまるでない
台詞も全然テンション上がらないのんびりしたものばかり
敵を目の前にして何のんびり行軍してるんだかw 戦国とWLWのBGMはいいのに、なぜ同じメーカーでこうも最悪なレベルになるのか。 戦友店内プレイが1クレで戦友遠隔プレイが2クレなんだな ウンコと思わなければカレー理論やめろや
良いところは大戦ゲーである事、つまりは4以降の要素が全部悪いところなんだから マップ上のカード操作して攻城したり防衛する大本の大戦部分は変わってねーからな
そういう意味では遊べなくはないんだが
流石に10年以上シリーズ続けてきて「これ見たことある」って計略とかばっかで目新しさもなく
なおかつクソ要素の八門金鎖があるから
楽しめるのはホントにこの操作性好きな人だけだろうな 昔の上手い人のプレイを見ても憧れも凄さも感じない今の大戦ゲームに魅力もなにもないよな 今までのシリーズでまた一番したいのは3だなぁ。
軍師システム糞って言われてたけど俺は好きだった。
戦国は操作複雑そうでスルーしてたけど、動画観るのは好きだったな。 焼き直しばっかでゲームがつまらないってのが真の問題なんだよな
八門金鎖もこれの前じゃ前座でしかない、前座にしちゃ強すぎるけど 漢追加と一緒で初日だけしか盛り上がらなかったな
リセット掛かって今対戦はフリマ状態で槍控えというオマケ付きらしいし 宝玉は還元されてるとはいえ法具のやり直し感もハンパない
法具を育て直す気力がでねー もう騎馬の国、槍の国、弓の国、その他 とかのバランスが崩壊しているからな
英知の大号令なんで騎馬で出さないんだよ 糞が! そもそも兵種自体が壊れてる
弓兵いるのになんで隠密舞なんて出してんだよ >>160 本人は死にたいのに、親族が無理やり延命処置してる状態。 >>167
親族は蘇生することができれば蘇生して欲しいけど寿命だから仕方ないと思ってたら功名心に流行る医者が俺に任せろとサイボーグ&ゾンビ化したのが三国志4
おまけに死にかけだがまだしばらくは生きていられた弟を蘇生する時に邪魔だからとぶっ殺した模様 >>168
サイボーグ化には弟の生体パーツも使って、過去の圧倒的パワーと現在まで練られた技術を持つ最強の大戦
そうなるはずやったんや… >>168 死んでも死亡届け出さないで年金(TCG)もらってそう 弟が臓器(過去のノウハウ)使ってくれって言ったのにゴミ箱にポイするおまけ付きだ アイミーアップデートしたら副将器ガチャ券1枚もらえたから試しに
突撃活2兵1の残念カードでガチャやってみたら突撃活3になったんだけど・・・ふざけるな! シグマタイプのアマゾンでしょ?
しかも味方しようとインカム入れた奴次第では敵認識して殴ってくるポンコツの方 つまんねー
いきなりカード揃ってる晋出てきたわ
階級リセはマジで尻舐めの狩りが捗るシステムすぎ
あと料金高すぎ
ワンセット500円とか氏ね糞ハゲ
無料プレイいらねぇから安くしろ。縁、カード無しで塗り絵とか罰ゲームだろ
ガラガラでゲーセンからクレーム入ったから高めの金額にしたんだろうな ゲーセンのためを思うならセガ税少しまけてくれればいいだけなんだけど 前バーの快進撃といい今回の法正といい、ありえないプログラミング&確認不足で不具合が続発してるな
映像はショボく、通常の使用カードは最大8枚で複雑なデータ処理もなさそうなゲームで不具合続出とか、
安いギャラで下請けこき使って人材の補強もままならない状況に追い込んでるんじゃねーの?と勘繰りたくなるわ
ま、軟禁室の前科がある企業がパチンカスと一緒になったんだから良くなる訳ないわな 基本的なとこは出来てるから踏襲して、制圧だ将器だ追加で。
みたいな雑な仕様の出し方して下に下に作業が流されてったんだろうな
だから全貌を知る立場がいなくなって細かいとこの着地点がなくテストすら出来なくなるから妨害→快進撃とか他勢力で法正みたいなケースはテストされなくてリリース後から発覚する 不具合の数すげえな
これがソシャゲだったらすごい量の石配る羽目になるな
こんだけ不具合起こすんだったら
キャラバンなんて自己満やめて
少しでも開発にお金回してやれよ
キャラバンやめても大した額にならないだろうけどさ キャラバンは尻舐め隊の慰安旅行だから必要経費なんですぅ 田豊が昔バグで投獄されたのがマシに見えるレベル
このゲームに限った話じゃないけど、昨今のバグは後で修正すれば問題なしって風潮すごく嫌い 今の三国志大戦スタッフに
「定時上がりしろ。」
と行ったらコンプラ盾に綺麗に定時で帰るんだろうな… 【漫画コラボのカードのパスワードが全部同じ】は大草原
実カードじゃありえない失態だな こんだけ不具合出しても休めるセガはホワイト企業だな
普通の会社なら休めないわ 窓際族が一発逆転の博打に出たが不具合だらけでそのままサービス終了の流れしか見えんな
ここまで不具合だらけで休めるならマジで見捨てられてるだろ >>182
法正の計略対象が蜀以外にも、なんて単なるチェックミスのレベルだからな
酷い過ぎて草も生えない… あと4ヶ月で2年だから撤去が増えるのか
どんだけ減るかな 減っても寡兵の大車輪や火事場計略があるから大丈夫
お盆だしやり納めに行ってきますかな 対戦ゲームなのに対戦モードがおもしろくないな…
カレーのルウが不味いカレー屋みたいだわ 開発に対戦ゲームを作る気が無い
癒着勢が格下を狩るゲームにセガが望む集金装置を付けただけ。 ホームは4台とも空いてて台選びたい放題だったわ
きっと都心では予約システムがフル稼働で順番待ち3桁とかなんだろう
地方は余ってるから筐体は全部都心に運んでいいぞ そんな混んでいる都心、特に聖地と言える秋葉原で、しかも直営店からなんで姿を消したんでしょうかね?(ニッコリ) 大人気だから売れたに決まってるじゃないですかヤダー
ウン百万もの負債がある筐体を倉庫に放り込むわけないじゃないですかー コミケ最終日だけあって都内はほぼ埋まってるぜ!なお都心外 BGMカードという思い出補正ないと聞くに耐えない音楽ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています