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三国志大戦4は何故大失敗したのか★48

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0001ゲームセンター名無し (プチプチWW cf98-6FoL)
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2018/08/08(水) 19:54:56.35ID:18cvo3hG00808
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

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関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★47
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532334331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0780ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lge1)
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2018/08/25(土) 21:11:08.59ID:1t1153Dtd
>>779
多分そいつの強いの定義は白兵戦が強いの意味なんだろう
今は弓の方が同武力の騎馬より強いらしいから、まあプレイしていないから実際強いのかは知らんが
定義を曖昧にして批判をかわすのは詭弁の常套手段

>>775
成庵さんって今回夏侯淵しか書いてないんだな
3の時代は結構書いていたと思っていたけど…
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdb3-vl9i)
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2018/08/26(日) 06:31:54.19ID:FGD/CreH0
手軽にデッキを作らせずにソシャゲと同等のカードをアカウントで紐付け縛りを入れた理由ってなんなの?
三国志大戦であれば、プレイヤーはそこまで課金するとでも思っていたのかな?
ソシャゲみたいにガチャがないだけマシとかも思ったのだろうか
ソシャゲは基本プレイ無料なのに・・・
0786ゲームセンター名無し (ワッチョイ 455d-7kIV)
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2018/08/26(日) 06:53:05.19ID:KIAKTzBR0
バージョンアップだけでイベントも何もないゲームだな
ガチャくらい引かせろよな
0787ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lge1)
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2018/08/26(日) 07:04:07.95ID:w7RkUcCZd
>>785
でも実際課金じみたことしている人多いでしょ?
これだけ客馬鹿にしているのに
ここに書き込みに来る人でも副将器再ガチャで信号機クソがとか書く人いるぐらいだし
ほんま依存症は厄介やで
0790sage (オッペケ Sr3d-MkCT)
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2018/08/26(日) 12:35:13.03ID:0Pv5uiadr
ソシャゲ見習うなら基本1日数戦無料、追加で料金発生でええな
0791ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea9f-c336)
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2018/08/26(日) 12:37:11.49ID:JRUcobzT0
頂上ホントつまんねぇ
ワラワラして麻痺矢打って内乱数回とって守るだけ
早く内乱消せよ糞ハゲ
号令対決はぶっ壊れ号令のぶつかり合いしかないし、もうダメだなこのゲーム
「ケツの味教えてあげるw」だけあって尻舐めゲーだな
0794ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lge1)
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2018/08/26(日) 12:57:31.41ID:w7RkUcCZd
無料プレイつけたところで
カード無し、縁無し、スタンプ無し、兵法強化なしだろうから100円戦友プレイと大差ないだろうし
それを毎日やりに行くほどやる気ある人なら
戦友プレイぐらいはしていると思う
0806ゲームセンター名無し (ワッチョイ eab3-vl9i)
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2018/08/27(月) 11:24:50.60ID:EYY1WjYJ0
名画にペンキぶちまける感じで塗り替えれたんじゃないですかね?

州制になって狩りがどうたら言ってるの見ると
やっぱ○×で良かったんじゃないのかと思う
0807ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3d-sDfv)
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2018/08/27(月) 11:44:48.65ID:W70/Ltbzr
現状が
開発:皆が飽きがきた名画に手を加えて新たな新境地の芸術作品を世に排出した

ユーザー:今までの名画のままが良かったのに余計な手を加えて芸術品を台無ししやがった

って感じだろうな
0809ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3d-MkCT)
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2018/08/27(月) 12:26:14.74ID:KA3DXtqVr
>>806
○×が云々よりバランスが悪い
スタートがフリマだけでも最悪なのに
勝っても負けてもやれば7州までいける侵攻じゃ
低品程やれば狩られると言うね
ランカーだってそこまで熱ないから牛歩だし
0810ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad5-oD98)
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2018/08/27(月) 13:07:40.75ID:SI5fSGNia
昨日をもって青井の地からゲーセンが無くなりました
建物の老朽化が直接的要因とは言え設置された三国志ナントカとソウルナントカが赤字コンボしなければ
店舗を移転するという話もありえたでしょうね…
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0a98-JAzT)
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2018/08/27(月) 13:21:49.54ID:mY2z0N3d0
>>810
区域によっては二度と許可出ない所も多いから、移転出来ない所も多い
今ある店は既得権があるから潰されないが、建物建て替えたら新規開業扱いだから、アウト

パチンコ屋やソープにやたら古い建物が多いのはそのせい
0818ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-CpNx)
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2018/08/27(月) 16:32:20.35ID:qZKmNK7ud
さすがにソウルリバースの方が酷いけど、FGOもかなり酷いな
やってる人が周りに誰もいないから情報も回ってこないけど、バージョンアップしないのかね
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイW 918a-rSa+)
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2018/08/27(月) 16:57:08.96ID:vePxmyoe0
うちのホームのFGOは、日曜日は基本的に順番待ちが出来てるぞ
俺が日曜日しか行ってないから、他は知らないが…
まあ、ぱっと見の印象としては、同じプレイヤーが延々とループしてるっぽいけどね
0821ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-TCA0)
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2018/08/27(月) 17:11:43.33ID:fs/yx2xfd
7月下旬調べ
AMJ取材協力50店舗調べ
1位:Fate/Grand Order Arcade セガ・インタラクティブ
2位:艦これアーケード セガ・インタラクティブ
3位:オンゲキ セガ・インタラクティブ
4位:三国志大戦 天槍の共鳴 セガ・インタラクティブ
5位:電車でGO!! タイトー
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d2e-oD98)
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2018/08/27(月) 20:17:18.11ID:0XBcgHIC0
>>811
FGO入れるまでもなく閉店に舵切ってたようです

>>812
今回潰れたのが都内展開してるパチ屋の系列店なので可能性あるかと思いましたが
そんなに厳しいなら尚のこと赤字量産機と化した大型筐体売り付けるメーカーは死に神のような存在かと…
0832ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-T5nF)
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2018/08/27(月) 21:18:36.21ID:je4FTOhHd
>>830
それにコスト比スペック優秀な奴に優良計略与えるのも追加してくれ
せっかくのオンデマンドなのに新カードで暴れて巻き添え喰らうカード多過ぎ、そここそエラッタしてカード間のバランス取るべきだろうにそういう頭無いの?
0836ゲームセンター名無し (ワイエディ MMae-1KR/)
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2018/08/27(月) 21:47:56.23ID:NIg9ZJn4M
>>831
再臨仕様(毎度印刷とか財布に優しくない)
対人戦がオマケ(対人を想定したバランス調整がなされてない)
かといってメインであるCPU戦ははストーリーなし
紐付け仕様(最終再臨のみならまだ納得できた)
上限ありなくせにランダムなガチャ
0838ゲームセンター名無し (ブーイモ MM01-2qX7)
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2018/08/27(月) 21:57:23.35ID:ImJJQpasM
>>831
紐付けあって引いたカードしかレベル上限を引き上げられない。
しかも育成素材のドロがしょっぱい。
周回を強いられる。
マトモなストーリーモードがなく、
全国対戦にクラスもランキングもない。

敢えて小出しにしてるとしか思えない。

あ、FGOは雄もいるよ。
だから稀に女性マスターもいる。
0840ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-lge1)
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2018/08/27(月) 22:39:10.16ID:11hdIQNBd
神速車輪は低武力に対してゴリゴリ削ったけど高武力との乱戦だとゴリゴリ削られたイメージだったなぁ
あとあれは神速大車輪だから騎馬単から物凄く嫌われていたと思っていたわ
0842ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3d-rSa+)
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2018/08/27(月) 23:04:50.49ID:0WvcP2/7p
3の車輪趙雲、そんなに強かったっけ?
回すと弓痛いし、回さないと燃費悪い車輪だしでそこまで悪さした記憶がないんだけど…

むしろ、悪さしたのは2コスの剛槍趙雲だったような気がするんだが…(7/5の大軍持ちとかだったはず)
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイ 455d-QcHd)
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2018/08/27(月) 23:49:05.14ID:l+cEdBqz0
9月にもきっとあるであろう大型UPに期待
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9161-QcHd)
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2018/08/28(火) 01:14:00.63ID:Q9U6gcIM0
369ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7b81-TwO1 [118.8.79.76])2018/08/27(月) 23:59:45.87ID:Er7AgknT0
>>365
副将器の影響ってフリマ帯のワラ対決でやっと出てくるレベルだから、あんまり意味ないと思うわ
モチベーション的な意味ならいいけど

まだ活きのいい尻舐め居って草
0848ゲームセンター名無し (ワッチョイ 91f7-EM0A)
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2018/08/28(火) 01:22:46.27ID:43TSsLS00
本スレで氷の微笑が強いって言われて思い出したけど、初期の漢も氷と同じ武力-4の劉焉が暴れてたよな
こっちはすぐ馬謖切りが横行して廃れたけど
姜維だって徐晃と同じで「士気5で大幅に武力が上がる」と共通してるな

なんていうか暴れるカードもパターン化してる気がする
姜維とか兵力7,8割の時点で+6だし、今作単体強化の強さは士気5>士気6だよな
0849ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-CpNx)
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2018/08/28(火) 02:59:38.70ID:XO2pAuuyd
>>847
例えばそれを聞いた駆け出しが、「なるほど、将器を気にするのはまだ早いんですね!」って考えると思うのかって話なんだけどな
いらんマウントしかける前に、人が何に萎えて去って行くのか考えた方がいい

まあ信者は去ってく人間を背信者くらいにしか見てないだろうけどな
0851ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-j/US)
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2018/08/28(火) 07:18:48.97ID:Uq1tiaWHd
日本人はPtW好きだから差があるなら差があるで良かったと思う
問題は払った額に対しての快楽が少なすぎる事
将器ガチャが闇過ぎて快楽まで辿り着けないと知ったユーザーがどんどん離れていった
0852ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5c6-c336)
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2018/08/28(火) 07:42:11.82ID:SL45mqDD0
人が離れたのは遊び方を強要されたから
例えるならプールに行ったのに自由に遊ぶのは50mバタ足、100mクロール、200m個人メドレーやってからと言われてるようなもの
遊びに行っただけだというのに何故苦行を強要されねばらならぬのか
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea9f-w21f)
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2018/08/28(火) 07:54:17.40ID:emDuvymv0
>>852
本当に自由にして下さいだったのは旧三国志まで
戦国から遊び方を強要されるようになった
でもそれが面白いかの方が問題だと思うわ
戦国も大筒1個固定から色々試して最後は普請になったし虎口も弱くなった
三国志も制圧リセットは良かったから色んな問題を改善してほしい
0854ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-CpNx)
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2018/08/28(火) 08:00:52.53ID:QntwQrAdd
制圧リセットなんてもんは、正直ロケテの意見を聞いて本稼働で実装くらいされてなきゃいけなかったものだ
そしてその程度の改善、改修がロクになされてない。

単純なゲームのつまらなさより、この運営のやる気の無さの方がずっと重い
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイ 455d-QcHd)
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2018/08/28(火) 08:12:58.85ID:uUYZYE6Y0
負けたら1戦200円、縁0の人権が認められないゲームに期待してもなあ
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイW 918a-rSa+)
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2018/08/28(火) 11:11:09.15ID:5c57WrWx0
メーカーは最大限の手抜きをしてユーザーから最大限に金を毟り取ろうとし、開発・癒着ランカーはそれ以外のユーザーに金を払わせつつ好きなだけ狩りを楽しむ

今の三国志大戦の設計思考ってこんなもんだろ?
一般プレイヤーに費用に適うだけの楽しみが得られるわけないじゃん、としか
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイ fde9-7kIV)
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2018/08/28(火) 12:03:17.91ID:dAdeMAtb0
面白いゲームにするってのは二の次だな明らかに
じゃなきゃこんな使い回しばっか&癒着マッチにはならん
最早ゲームじゃなくてただの集金装置かクズのおもちゃか
0863ゲームセンター名無し (ワッチョイ fde9-7kIV)
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2018/08/28(火) 22:34:45.07ID:dAdeMAtb0
自分の所で後漢を再現するVRそこのけのリアル三国志だぞ
三英傑も黄巾も董卓もいなくて宦官(ランカー)が最期まで寄生する何も面白くないifルートだけど
0864ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-lge1)
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2018/08/28(火) 22:41:27.01ID:VCWvdzqGd
三国志のゲームで無駄に女性とか調べている癖に肝心要の歴史から学べていないって壮大なギャグだね
曹操に知力10とか渡してリスペクトしているであろうに曹操の思想が理解できてないとか…
0868ゲームセンター名無し (ラクッペ MMed-oD98)
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2018/08/29(水) 00:55:08.66ID:gGNkbc+oM
久々にこのクソゲーの現状見たけど絵はだいぶマシになったな
新規絵師でも日田慶治とかかっこいい絵描く人発掘してんのに、初っ端第1弾の主役SR達はどうしてこうなったのやら
0870ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3d-5rx1)
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2018/08/29(水) 08:39:26.20ID:VpAUyMu1r
今年のJAEPOで雑談してたセガスタッフの
「昔の三国志大戦は長嶋茂雄でしたけど、今の三国志は一茂ですね。」
って言葉が今も忘れられない。
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイ 455d-QcHd)
垢版 |
2018/08/29(水) 08:49:07.90ID:LP06QsRu0
9月の微調整はスタンプスタート、計略調整くらいだろうな
やればやるほど餌になる糞システムの中では
餌になるか、サブカか、やめるかの究極の選択
0875ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-Xe2p)
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2018/08/29(水) 09:44:39.72ID:/bJYRnAeK
第三者視点を持つこと と 当事者意識を持たないこと は全くの別物なんだよね
難易度調整というかバランス調整に毎度毎度失敗するのは、目的を履き違えているからだと思う
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