三国志大戦4は何故大失敗したのか★48
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★47
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>852
本当に自由にして下さいだったのは旧三国志まで
戦国から遊び方を強要されるようになった
でもそれが面白いかの方が問題だと思うわ
戦国も大筒1個固定から色々試して最後は普請になったし虎口も弱くなった
三国志も制圧リセットは良かったから色んな問題を改善してほしい 制圧リセットなんてもんは、正直ロケテの意見を聞いて本稼働で実装くらいされてなきゃいけなかったものだ
そしてその程度の改善、改修がロクになされてない。
単純なゲームのつまらなさより、この運営のやる気の無さの方がずっと重い 負けたら1戦200円、縁0の人権が認められないゲームに期待してもなあ メーカーは最大限の手抜きをしてユーザーから最大限に金を毟り取ろうとし、開発・癒着ランカーはそれ以外のユーザーに金を払わせつつ好きなだけ狩りを楽しむ
今の三国志大戦の設計思考ってこんなもんだろ?
一般プレイヤーに費用に適うだけの楽しみが得られるわけないじゃん、としか 面白いゲームにするってのは二の次だな明らかに
じゃなきゃこんな使い回しばっか&癒着マッチにはならん
最早ゲームじゃなくてただの集金装置かクズのおもちゃか ランカーに合わせた
ランカーを喜ばせるだけの閉鎖されたゲーム 格差マッチしかない全国対戦に意味を見いだせなかったもう引退する >>859
意味はあるよ?
ランカーとやらの餌になる、意味がw 上位層というか、癒着連中しか見てなくて、後々ブランドごと死んでしまう
というのをSEGAゲーで何回か見たと思うんだが、繰り返すんだなぁ >>861
自分の身内ばかり優遇して滅んだのって後漢だよね?
三国志のゲームなのに… 自分の所で後漢を再現するVRそこのけのリアル三国志だぞ
三英傑も黄巾も董卓もいなくて宦官(ランカー)が最期まで寄生する何も面白くないifルートだけど 三国志のゲームで無駄に女性とか調べている癖に肝心要の歴史から学べていないって壮大なギャグだね
曹操に知力10とか渡してリスペクトしているであろうに曹操の思想が理解できてないとか… >>855
結局そこはまだイジってないんかいwww
アホくせーーーーーーwww 公孫瓚から白馬陣を取り上げて残念カード化し、肝心の白馬陣を「誰やねん?」全開の嫁さんに与えてSR化した采配は忘れられそうにない セガ自体に力がなさ過ぎる
最後に出したまともなゲームが艦これっていうのがまた笑えない 久々にこのクソゲーの現状見たけど絵はだいぶマシになったな
新規絵師でも日田慶治とかかっこいい絵描く人発掘してんのに、初っ端第1弾の主役SR達はどうしてこうなったのやら 日田さんは戦国でも描いてるけどね
萌え絵師を使うなとは言わないけど、SRや目玉には相応の人を揃えてほしいよ 今年のJAEPOで雑談してたセガスタッフの
「昔の三国志大戦は長嶋茂雄でしたけど、今の三国志は一茂ですね。」
って言葉が今も忘れられない。 >>870
正にそうだけどなんでそのセガスタッフは他人事なんだよw 9月の微調整はスタンプスタート、計略調整くらいだろうな
やればやるほど餌になる糞システムの中では
餌になるか、サブカか、やめるかの究極の選択 >>870
本当にその通りなんだけど
SEGAスタッフがいっちゃダメだろw 第三者視点を持つこと と 当事者意識を持たないこと は全くの別物なんだよね
難易度調整というかバランス調整に毎度毎度失敗するのは、目的を履き違えているからだと思う >>873
嘘かほんとか戦国スタッフと西山の確執の噂があったから
その戦国スタッフを追い出した西山率いる三国志大戦4があんな無残な結果だったから
西山含めて今の大戦は、SEGA内で嫌われてても不思議じゃないな >>870
一茂は視聴率稼げるタレントだから、長島家に例えるのも失礼だけどな
例えるならk原の方がわかりやすい >>877
三国志題材にしてるんだから三国志で例えるのが一番かと
昔の大戦は劉備だが今の大戦は劉禅 狗肉は食おうと思えば食えるだろうけど食えないからなあ
羊頭毒茸くらいが正しい ゴキブリがようやく姜維倒して高評価とか割とマジでもう信者しか見てないな そらそうよ、旧シリーズの古参すら逃げ出すゲームだし
残った信者は筋金入りの超精鋭ばかりよ >>884
その超精鋭すら逃げ出す現バージョンって あの圧倒的高評価()の頂上対決な
「馬側の操作量すごそう」「槍側前に出してるだけ」とか、ほんと見てられんわ
じゃあお前、現状の槍がどんな操作すれば騎馬に対して有利とれるのか分かってんのか
槍撃威力がゴミ、乱戦ダメージ低いから壁凸し放題、移動力差で塗り絵し放題、
低移動力・高攻城力の高コストを自陣深くまで素通しの上で万全の状態で計略まで使われて、
ここまでされて被害を抑えてカウンターまでできる自称・弱デッキってどこがだよ >>884
いろいろなデッキと当たりたい()システム考案者が面白いこといってたぞ
「若い初心者見かけると色々してあげたくなってくる」
別にやるのはいいんだけど、ループプレイ推奨者が狩り行為促進してる
のに何いってるんだと思ったわ
自覚が無いというのならサイコパス >>883
騎馬と制圧つえーとしか見えなかったよ
あれで高評価するやつは尻舐め極まれりと思ったわ >>885
お?現verでまた人が逃げ出したん?
初耳だけど、なんかそんな話あるん? >>890
他ゲーの待ち時間にたまに観るけど
動画再生前にデッキを見せてほしいわ いまだに頂上動画のYouTubeのサムネがカスなの本当にやる気ないんだなと思う
何のデッキの対戦か分かるようにしろよ
説明文に書くでもないんだったらさ そりゃ見てるやつもいるだろ、こういうスレなんだから
皆見てるわけじゃないだろ すいません復帰しようかと考えているんですが、青井氏ってまだ調整に絡んでるんですか? 8月のインカムはどうなのかな?
大型UPによる新カード、料金調整、プレミアム導入で1位行ったかな?
ソシャゲー要素を中心とした客単価上げていく作戦は大成功に思えるが 今の環境を楽しめないユーザーは切り捨てるスタイルは確かに正解だろうな。
どうせ万人受け出来るの作れないんだろうし。 征圧・将器にテコ入れ入らなかった時点で新規は諦めてるでしょ 解任を完全な紐切りにしないのがほんま無能
やりたくても出来ないのかも 事あるごとにシュババババと取り締まりに来た憲兵くんも大人しくなりましたね
南方戦線で竹槍持って来るはずもない援軍と銀シャリの幻影を見ながら朽ち果てたんかなぁ… >>897
まるでコア層向けなら作れるみたいな言い方はよしてくれ
旧三国〜戦国の10年選手やわざわざ数年ぶりにゲーセン来た様な強者にも見捨てられたゴミだから コア層(癒着ランカー)
あながち間違えでもない
戦略として正しいかは述べないが バージョンアップしたのがいつだったか忘れたけど夏すら乗り切れなかったのはなぁ
fgoと共倒れするとは思わなかった >>905
わかってたよ
ウンコクシ:ひもつけ・将器・開始ライン移動全てノータッチ
FGOAC:ひもつけ・50連制限
なぜコケないと思ったか逆に聞きたい っていうか明らかに失敗したひもつけをFGOACでまたやるとかセガは知的障害者の集まりなの? 因果の癒着調整で見切りをつけた人もかなり多いよ
それまでも不可解な下方はあったけど、因果は事前のアリバイ工作からあからさまだったから
あれで気づいた人は多い 艦これ→紐付け無し・ケッコンのみ紐付け
三国志→完全紐付け・チーム内共有などはあるが基本は登用など何かしらの形で入手しないと使用不可
FGO→部分的紐付けなのでカード自体は使える・ただ結局のところ強くするにはゲーム内で入手しないと意味はない
艦これが成功したのに失敗した三国志に寄せた紐付けで出しちゃうセガほんま無能 セガは艦これも失敗と分析してるだろ
転売屋占拠で客飛ばしたと
少なくとも紐つけ無しをベストとは思ってない 2.0というか5とうかレにしたタイミングなら紐付け削除は可能だったはず
紐付けとか、癒着すら得はしてないでしょ
癒着の方が被害が小さいから、それだけで癒着効果あるとでも言うのかね
アーケードゲームってプラットフォームをまるで理解してない >>910
そんなん分析そのものが間違ってるから重度知的障害者じゃん・・・ >>910
セガ「転売屋に利益行くのやだお…会社も経営不振だしお金欲しいお…」
セガ「せや!紐付けして利益総取りしたろ!!」
って浅はかな考えなんだよなぁ ソシャゲビジネスが世間的に成功してるのは一部だけであって
それを理解しないまま集金システムをアケに持ってきた無能集団セガ
反省ないままソシャゲの雄FGOに頼ったものの
結果は負債をゲーセンに押し付けたのみ 我田引水
我利我利亡者
二兎を追うもの一兎も得ず
虻蜂取らず
まさにこれ てかもしかしてFGOACって失敗スレすらない?
そうなら完全に死に体じゃん
もういいよセガが潰れろ、早く潰れろ
アーケードの面汚しだよ
中の人員も、セガから出た方がきっといい仕事出来るよ 運営が下手なのは前からだが今は加えて卑しいな
まともなゲームも作れなくなったしもう詐欺師じみてる 溢れ出る情熱を運営で空回りさせるのがセガだったのに今はもうその情熱すら無い
卑屈な金稼ぎ案を出すことしかできない >>913
なお転売屋は縁+副将器変更券+ネットオークションで結構な儲けを得ている模様
昔より望むカード(有用将器3揃い)が手に入りにくいから値段が高騰するというセガの開発の目を以てしても見えない結果になってしまった それに関しては何とも言えんというか
個人的には、カードの流通を滞らせる事でカードの価値を釣り上げる狙いだったって方がしっくりくる。
さすがにカードショップへの金の流れが筐体に流れると思ってたってほど頭悪いとは思わない。
どっちにしろとっても胸糞。 とりあえず成功が約束されたFGOに客取られてザマアって予想は外れたな
成功が約束されたって何だったんだろう?
ロケテで限定商品配ったりして客集めても現実の集客力は分からないってことよな、内容どうでもいい転売屋集めても稼働率の予測にはならん
三国志もそうだがゲーム屋が内容良くしたいって気概が無いなら畳んでしまえ FGOを異常に敵視する意味が分からなかったけどな
FGOまでコケたらセガのアーケード部門そのものの危機になって大戦にも悪影響ありそうなのに プレイヤーと上層部に媚びへつらう事しか出来ない三国志大戦、制作者のオナニーが過ぎたソウルリバース、見た目だけで勝負しようとしたSWDC、いずれも問題外レベルのクソだったけど、中身と呼べる物が無かったFGOACはそれ以前のクソだからな
いやFateってすげぇよ、あんなゲームでもプレイヤー少しは残るんだもんな
コンテンツ力ってすげぇわ
それを無駄にするセガの力もな >>923
三国志大戦の全盛期思い出せばなおさらな
絶体勝てる勝負で自ら負けにいくとか想像できん。ここの会長は競馬好きなんだろ?
ゲーム興味ない会長に競馬で例えてやれよと思うわ >>924
馬で例えると
三国志大戦:餌やトレーニング代けちった馬
ソルリバ:余所で馬殺したトレーナーに育成させた
FGO:名馬の子供を適当な育成して下手くそなジョッキー乗せた
こんな感じか そろそろ新スレの時期だが、スレタイは結局どうすんだ? 三国志大戦?は何故大失敗したのか
でいいんじゃ
4でも5でもないんでしょ 新しい三国志大戦は何故大失敗したのか、でもいいかな?どうでしょうか >>48-57くらいでやってるけど新三国志大戦とかでいいんじゃね
これが三国志大戦的なものとは思いたくないけどね むしろ
「(略)何故大失敗しないと思ったのか」
のほうが良い せめて排出されるカードの副将器はLEみたく速、兵、攻、活の3つ揃いのランダムだったらまだやってる人はいたかもな
出るのがほとんど信号機や2つ揃いじゃモチベも上がらないしやらないだろう 法具リセットとかするくせにカードは未だに第1段とか出るのはマジで糞ですわ。
新しくなって初めてやったけど、何も新鮮味無かったな。 三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★49
4でも5でもVでもレでも適応するからこれでいいよ
今後、仮に6になっても使えるから ・カンカンではなく遮光心煽るためにスロット仕様
・「2つ揃いは(保険に)とっておいたほうがいい」
コメントすら面倒 開発が、プレイヤーの金と時間とモチベーションが無限だと勘違いしてた
俺も金と時間を三国志大戦にいくらでも使えるならやってたかもしれん
…ごめん、嘘をついた
将器は欲しいのが手に入っても、システムそのものがクソだと思ってるから無理だろうな
征圧も今でも納得する範囲の調整になってないし、エンジョイ勢としてデッキビルドする楽しみもないしで、金と時間があってもモチベがついていかないわ 三国志大戦を擁護するつもりはないが
最近のカードゲーム自体デッキのテンプレ化が早すぎてなぁ
さらに勝ち負けをメインに捉えられるとガチ勢のデッキ使わざるを得なくて面白くなくなる 南蛮追加の頃に様子見から離れたがそろそろスッパリ諦めるわ。
んでカードをリサボに突っ込むのにも紐切りが必要なんだよな。最後までくそだわ。 紐切りもカード番号から直接できりゃいいのに
いちいちリストから選ばなくちゃならないのがだるい カードの作りがうんこ過ぎて
C、UC、Rの違いがないド低品質
SRもラメがテッカテカで見辛いだけ
腹立たしいのが再排出、全てのレアリティが200円という
鼻くそほじりながら決めたんじゃないかという程度の価値 >>938
一日10枚制限もついてくるぞ、喜べ
アカウント削除(カードは自動的に全て紐切り)っていう機能を付けるべきだね >>937
ネットやSNSの弊害だな
昔はどこそこの県は悲哀使いばっかりとかあったよな >>942
それに加えてこのゲームの場合は勝者優遇もだね
料金かさむ関係上どうしてもテンプレデッキにせざるを得ない カードとにらめっこしながら、一晩中デッキを考えてたあの頃は楽しかった…
負けても張り合いがあった
今はプレイするとこまで、気持ちを持っていけない どんどん客単価上げていっているのに中身がひどいからなあ
まあ新規0なので客単価どんどん上げてくソシャゲー流インフレ作戦しか残ってないな SRの排出されるカードで副将器は効果ランダム3つ揃いなら将器との兼ね合いで一喜一憂できたのにな
3の頃と違って今はカード排出に楽しみがない 全部EXケニアでやってたわ、将器気にする事なくなるで。 桃園ケニアがオススメ
槍3で塗り絵という、このゲームの醍醐味が悪い意味で味わえるぞ〜 >>948
劉備入りで武神の計略打った時の台詞は結構好きだ。 三国志ゲームなのに劉備2コス・関羽3コス・張飛2・5コスでコスト割れするの最高にガイジだと思う
2の川原はメインの三兄弟じゃないからよかったけど、今回はメインの三人でそのコストバランスだし
あげく戦国でもやった群雄伝のコスト増やしっていう失敗を学んでない時点でまるで成長していない…感が凄すぎる さすがにそれ言い出すなら魏の四天王も8コストにしろよってなるが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。