>>922
921はあまりにも身も蓋もなくてアレだったけど、一般SSと武装SSでのフィールドグレイ制服の導入に際して、
所属を見分ける為にデザイン上の区別なり差異をつけたとは思えないんだよね。
SSの組織拡大というか急膨張wに伴い過程において、其々の組織がその其々の目的に合わせて新しい制服を導入した結果、
一般と武装での差異が生じてるんじゃないかな。

一般SSのフィールドグレイ制服の導入は、先ずは野外作業用に1935年11月に導入されたとのこと。
当初はアースグレイだったかもしれない。HBT教練服は1934年には導入されていたみたいだし。
ちなみにフィールドグレイの制帽は1937年3月に導入されたとのこと。

1938年になると勤務服としてブラック制服との入替でフィールドグレイ制服が導入されたとのこと。
服の裁断デザインはブラックと同じで党腕章の代わりに袖鷲章と肩章が両肩なのが違いかな。
ブラック制服も総統官邸儀仗兵用とか式典・パレード等用には残ったと思う。

武装SSについてはその前身のLAH含むSS-VT特務隊とかSS-TV髑髏部隊とかもあったから複雑だ。

(資料が古いので新しい情報が在ればよろしく。ALL)