俺だったら、こうする。

・A2/AD戦略
 対艦弾道ミサイル(DF-21D)の弾頭に開発中のWU-14を搭載して回避機動ができるようにして米国空母に嫌がらせ。
 露助から購入したS-400地対艦ミサイルで中国沿岸部や南沙諸島に米帝の空母を近づけない。
 お笑い空母の遼寧は使えないから、手抜き。
 オバマ任期中にファイアリー・クロス礁の滑走路と港を全速力で作って、軍事基地化する。他の珊瑚礁の埋め立て&基地化も進める。
 ファイアリー・クロス礁はS-400対艦ミサイル、地対空ミサイル、UAV、潜水艦基地を作って、自国領土化する。領海に近づく外国軍の飛行機や船は嫌がらせ。
 南シナ海のシーレーンを封鎖訓練をしたり、日本籍、台湾籍のタンカーを狙い撃ち&臨検して通行料をぼったくる。

・台湾攻略
 大陸地方の貧民を台湾に大量出荷して少しづつ帰化させる。2016年の選挙では、経済成長をエサに翁永知事のような中共のスパイを応援。
 2016年の選挙で国民党が敗北しても、帰化させた元中国人を操って内側から攻略する。

・日本攻略
 日本マスゴミを操って、安倍のネガティブ情報を流しまくって支持率をじわじわ削る。舎弟の韓国を使って歴史認識で叩きまくる。
 集団的自衛権の法案は徹底的に邪魔する。たとえ法案が通っても、マスゴミに指令したネガティブ工作で支持率を削ることに成功。
 安倍がいなくなったら、沖縄の翁永知事に琉球独立宣言をさせて、米軍を追い出す。
 安倍以降の政権で維新か民主党になったら、防衛予算は毎年20%ずつカットして戦えない軍隊にする。

・米帝攻略
 オバマの次の大統領には、外交にやる気のないリベラル派を全力で当選工作する。
 リベラル派の大統領が当選したら、経済面では強固な結びつきをしつつ、米軍予算を削るように指示。
・フィリピン攻略
 経済支援の飴を見せながら、米軍や自衛隊の基地使用を撤回させる。

・ベトナム攻略
 反抗的なベトナム人は経済的、軍事的に叩く。ベトナム国内軍港のアメリカ軍使用も妨害。 (続く)