>>901
何が悲しくて、電子装備には最悪の塩害や腐蝕を最も受ける飛行艇なんて機種にAEWという電子装備の塊を搭載せねばならないの?

>>897-898
別にF-3に関してボーイングを推してるつもりはないよ
単にアメリカの意向を推測すれば、アメリカの意向でアメリカ企業をF-3に参画させてくるとすればボーイングの可能性が最も大きいという分析結果を述べただけだ
そして私の予測の通り、アメリカの次期練習機はBT-Xが採用されたのは見ての通り

アメリカ国防総省がこれでボーイングの戦闘機開発の技術と人員を延命できると考えれば日本のF-3計画には余り干渉しないだろうが、
ボーイングの戦闘機開発能力の維持にBT-Xだけでは不足と国防総省が判断すれば、日本のF-3への参画を押し付けてくるだろうというのが私の予測だ
ロッキード案は日本にとっても魅力ゼロでアメリカもロッキードには仕事が十分あると判断しているだろうから、実質的にはFB-22開発を日本に押し付ける必要もアメリカにはない
(空軍がF-22の近代化再生産にもFB-22開発にも関心を全く示していないからね)

君は直ぐに「〜推し」とか言うが、それは君が論理的な予測でなく君自身の好き嫌いで予測(と言う名の願望)をしているからだ
だから他人(例えば私)も君と同じく好き嫌いを予測と称して書いていると勝手に読み間違いしているのだ
だが私には可能な限り高い比率での国産案が好きなだけでそれ以外には好き嫌いはない
だから他国企業の参画は私個人の好き嫌いでなく、日本に最も影響力を及ぼせるアメリカ国防総省と国務省がどう考えるかを論理的に推定して予測するだけだ
そしてT-Xの選定は私の論理的な予測通りになった
好き嫌いという感情でしか考えられない君とは違うのだよ