>>253
> >日本がトマさん持つだけで窮地に陥れる事が出来るような。
> >本土から北京って、そんなに遠くないよね
>
> 核搭載トマホーク積めば通常型潜水艦でも、報復核戦力に成れますからね。

アホ丸出し
亜音速の巡航ミサイルなんて、先制攻撃で使うのならともかく
シナが先に日本を攻撃して成功した状況では、シナは日本から報復されるのを予想して備えてるわけだから
シナ沿岸、特に重要都市に対して海から攻撃する際に通過する可能性の高い沿岸海域上空ににCAP機を上げておけば
CAP機の数にもよるがほぼ全部撃墜されちまうよ

一口に核弾頭を装備した潜水艦発射ミサイルといっても迎撃が極めて困難な弾道ミサイルと
CAP中の戦闘機から発射されるAAMで容易に撃墜できる亜音速巡航ミサイルとじゃ
核報復戦力として相手にとっての脅威度つまり抑止力としての効果は全く桁違い

核付き巡航ミサイルなんて保有しても単に「日本も一応は核武装してみました、テヘッ」って意味しかなく軍事的意義はほとんどゼロ

そりゃ巡航ミサイルでもM3程度の速度しかないAAMでは撃墜が容易でない極超音速巡航ミサイルなら少しは話も違ってくるけど
潜水艦発射型の長射程の(つまり東シナ海の日中中間線あたりから発射して北京に届く射程)極超音速巡航ミサイルで
しかも核弾頭搭載可能なんて便利な代物は世界のどこにもないし未だ開発中にすらなってないんじゃないの?