>>95
産経の記事でもこんな事を言ってますしね。

「陸自が情報リーク」の見方 「これではクーデターだ!」 日報問題で文民統制に深刻な懸念
(産経 7/22)

(前略)
陸自で見つかった日報の電子データは2月15日、個人保管の資料であるなどの理由で非公表方針が決まった。
しかし、それに先立つ6日の時点で同じデータが「統合幕僚監部で発見された」と公表され、7日に一部黒塗りで公開済みだった。
つまり、陸自で見つかったデータが公開されなかったからといって、国民が情報公開上の「実害」を被ったわけではない。

防衛省に再調査を求め、統幕から日報データが発見される契機を作った自民党の河野太郎衆院議員は20日付のメールマガジンで
「こうした(経緯の)説明もなく、あたかも日報を隠蔽する決定が行われたかのような報道は、間違っていないか」と疑義を呈した。

日報問題の展開に、防衛省内では苦悩も広がる。
ある陸自幹部は「組織内で傷つけあっても誰一人、得をしない。 国民の信用を失い、周辺諸国を喜ばせるだけだ」と嘆く。
非公表方針の決定に関わった省幹部の一人は21日、問題の経過について「全体のマネジメントが適切だったかといえばじくじたる思いはある」
と沈んだ表情で語った。
http://www.sankei.com/politics/news/170721/plt1707210037-n2.html

この問題もマスゴミ野党の稲田大臣叩きに紛れてしまっているけど、二昔前なら自衛隊の重大な叛乱行為として陸自幹部総入れ替えに
されているような状況ですからな。

マスゴミへのリークを主導している陸自最高幹部はこの後の特別監査で只じゃすまないでしょうけどね。