電波弱くなってきた(´;ω;`)ブワッ

>>20
>あらHTV-Xは明日になりました(ただね、2035以降だけど深宇宙探査にHTV-Xを転用するんだって)
2035年!?
2025年じゃなくて!?
……いや深宇宙探査?それなら無人…?いや深宇宙ステーションへの補給機なら……それだと2025年だろうし……?

>>43
(インパクト的にも安定性的にも移動への派生にしても優れているのは間違い無いのだろうが、言われるのはしょうがないのでは?……いや言わんでおこう)
実物大模型でも試験してるのか……
テレビとかで一般にこの着陸法が知られたときは楽しそうだな……

>>97
まだISASとNASDAとNALに分かれてたころは結構強かった模様。
今は活動休止してる宇宙シンクタンクの宙の会なんて最後の声明文は最近の安全保障研究やデュアルユースへの批判だったし。
ただ逆に言えば批判的だった古い人たちはもう退職してそういうとこに行ってて、JAXA内部では今時の柔軟な思考の人たちが多くなってる模様。
そもそも金出してくれるとこが正義(