>>665
と言うか、「旭日旗=戦犯旗」という言いがかりは、
「日本=現代のナチス」として日本という国そのものを全否定の対象に仕立て上げられる
ウリナラ的に最高のツールですしね。
嫌がらせ売春婦像と並んで。

しかしその毒が余りにも強すぎ、韓国自身の外交政策を日本全否定や完全敵対以外の
選択肢しか取れなくしてしまいました。

何しろ、その毒が効き過ぎて少しでも日本に融和的な姿勢や、慰安婦という御神体を
ないがしろにした政治家はたちまち失脚や放逐の憂き目に遭う事は、クネやパン君が
豪快に実証してくれました。

このまま対日全否定/敵対外交を続けていては、確実に国が持たなくなるから、
「歴史問題では徹底的に日本を叩きつつ、経済や安全保障では貰える物は全部貰う」
という、余りにも虫の良すぎる対日ツートラック外交を標榜していますが、今更
外交的合意や国際法も守らず、反日プロバイダを引っ込めるどころかエスカレートさせる
連中に対して、余計な金を貢ぐ程、日本の政治も世論もお人好しでは無くなりました。

それでも、まだ安全保障で日本と真面目に連携するのであれは、米国の顔を立てて
相応の配慮をしなければならなかったでしょうが、トランプのアジア歴訪中に露骨に
米国から中国にすり寄り乗り換える真似をしてくれたのでは、そうも行かなくなりましたが。