なろうやカクヨムとかでの掲載なら幼い兄妹が未来の知識なんたらで無双しただろうに…

親子で一緒に見てはいけない!? トラウマ必至の昼ドラ『ぼくの夏休み』
2012/08/17 12:00日刊サイゾー

昼ドラ『ぼくの夏休み』(フジテレビ系)は「太平洋戦争真っ只中の日本にタイムスリップしてしまった現代の幼い兄妹が、戦火の中、
時に大人たちの厳しさに苦しみ、時にその温かさに触れて成長していく物語」というのが、放送開始前に伝えられた概要だった。

オープニングから、手足を縛られた少年と少女が中年男性に激しく折檻されるシーンが映し出される。
その中年男性は、別の場面では妻や使用人に対し粗暴に体を求める、鬼畜男だ。
さらに、逃げまどう子どもたちをたいまつ片手に狂気じみた表情で追い詰める大勢の村人たち……。

。子どもたちだけで茨城に向かう道中、電車内で「死ね、死ね」とつぶやきながら携帯ゲームに興じていた兄の前に、突然見知らぬ老婆が立ちはだかる。
老婆は「そんな言葉使うんじゃない!」と繰り返しながら、自らの胸をはだけ、戦争で負ったグロテスクな大やけどの傷痕を見せつけるのだ。
思わず言葉を失う兄妹だったが、電車を降りた彼らを待っていたのは戦中の世界だった。

ttp://news.nicovi deo.jp/watch/nw341535
74の育った県の婆さん((( ;゚Д゚)))