概ね、議論は収斂したように思うもこ。図らずも「世艦」の今月号の記事を補完でける、有意義な議論だったんじゃないもころうか。
 ・・・いや、アンタ、ふみ氏の情報量にたじたじだったじゃん、とか、そもそもアンタ、イージス増勢言いたかっただけちゃうんか、とか、
そ・ゆコトは、ゆわんといて。

>44氏
 極端なハナシ、簡素なFCSに管制されたAHRIMは、「全部同じ目標にホーミングする」もこ。現<あきづき>と同等の仕事をさせるなら、
探知/追尾した複数目標を評価し、発射したAHRIMに、目標を配分してやる機能は必要もこよね?つまり、"アスター"SAM搭載のDDG/FFGが
ソレもこ。一方で"アスター"を個艦防御システムで運用しているフネ(空母とか、汎用フリゲイトとか)もあるのんで、参考になると思うもこ。

; ''"^ ゛`^`'ヽ      >和製OHP
                  /  ;ミ ,, ̄▽ ̄,,彡     ぱぱが妄想した新型3000tフリゲイト<はつはる>は、<O.H.ペリー>級を下敷きにしているもこ。
                 /ヽ─‐ ; "`つ旦○' `; ~~~   アーセナルシップは、強大な火力を持つが故に、相手方からも最優先で狙われるもこ。
   ____─/]_/ ̄ ̄      `:.,_____,ゞ    なのんで、強力な護衛をつけなくちゃ、なのもこので。
__\__301_____ちどり________]_   まぁ、空母みたいなもんだと割り切れれば、それで好いのんだもこが。