日本人を怒らせたら「中国人が」ではなく「自分が」核で焼かれる、人口が日本の10倍以上いても皆殺し。
西側基準じゃ効率や採算が合わないような小規模だったり低品質だったりする鉱山や炭鉱でも、核バンカーバスターで吹き飛ばす。
1割漏れて億が生き残っても、あらゆる産業、インフラ、食糧生産、油田、炭鉱、鉱山が虱潰しに焼かれてて詰むってことを突きつけるには、正直、桁がみっつばかし足らないんじゃないかなー、と思うのです。

相互確証破壊って、破壊が相互に確証されなきゃ成り立ちませんので「生き残れちゃうかも」と夢見させたら撃たれちゃうじゃないですか。

ふみが延々MD推しなのは、中国相手に破壊を確証できる核戦力を揃えるより、連中が買える弾道弾を撃墜する体制を整えるほうがより現実的だからです。
冷戦の最盛期の米ソだって、弾道弾は地上発射で2000基、SLBM入れても3000基に届かなかったわけですし。

同時対処能力が電子技術に依存するのであれば、あの業界、処理能力の桁をみっつよっつ上げるのは、物理的殺傷能力の桁を上げるのに比べれば遥かに容易いことですし。
…容易いというより、中国人皆殺しの難易度が異様に高いだけなんですけど。