>>454
「彼」は多くの福祉団体や難病患者の支援基金に多額の出資をしている。
謎の包まれていたが取材を通して「彼」がふいに語ったことによりベールの一部が垣間見えた。
ドンみずからささやかなと(といっても充分に豪勢な)歓迎の宴を催してくれたときのことである。
酒が程よくまわり口が軽くなったのであろう、
財布から小さなくたびれた写真を出して悲しげな目をしながらポツポツと語り始めた。
「匿名で資金援助をしてるあれわな、ワシのささやかな贖罪や。
あれは25〜6の頃やろか、結婚したいと思った娘がおったんよ。
お好み焼き屋の娘でな、最初は地上げして立ち退きさせるつもりやった。
それがなかなかしぶといという報告があがってきた。
どんな店なのか気になってな、お忍びで食事に行ったんや。
そしたら気が強くてなぁ…(涙声)カネじゃ動かんねん。ほんまもんの商人というのを学ばせてもろた。
あの頃天狗になってたワシの鼻をへし折られたわ。
最初はケンカばかりしてたがいつの間にか仲良くなってなぁ…どちらからともなく結婚しようかと話が出た。
その頃アイツは…(涙声)…アイツが倒れてな…難病やった。
ワシは系列の製薬会社や研究機関に懸賞金を出して研究に発破をかけたが間に合わなかった。
カネの力だけではどうにもならんのや!!(涙声)
…取り乱してごめんな、にーちゃん。
その後も縁談はぎょうさん来たがの、ワシはアイツのために独身を通すつもりでおるねん。」
民名書房刊「ナニワの商人(あきんど)一代記〜ドンと呼ばれた男〜」より
民○党ですがむーすーんでひらーいーて
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
930梅の人 ◆pHLJx8ff16
2017/12/11(月) 20:33:40.42ID:9bZO/b7Bレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【速報】中国、高市氏答弁撤回求め国連に2度目書簡 ★3 [蚤の市★]
- 【テレビ】玉川徹「僕はマイナンバーカードを持っていない。不便だと感じたことは一回もない」「使いたい人だけにすればいい」 [冬月記者★]
- 立憲女性議員「流行語大賞」にツッコミ「いつから『流行させたい語大賞』になったのだろう」に意見続々 [muffin★]
- 買い切りなのに観られくなる?楽天TVが「購入コンテンツ」の販売終了を発表…購入した動画に“視聴期限”設け利用者から反発相次ぐ [muffin★]
- 外国人の労働力「反対」59%…読売・早大共同世論調査 [蚤の市★]
- 元NHK沖縄のアナ・竹中知華さん 43歳で水着グラビア挑戦…写真集1万部突破 なぜ大反響? [muffin★]
- 【超絶悲報】李在明大統領、統一教会の解散命令を検討。「日本では解散命令が出ている」 [519511584]
- 絵で抜こうや気持ちいい😎🏡
- なんかガチで中国の台湾武力統一を支持してそうなやつ嫌儲にちらほらいるけど、ガチで「支那人」だったりするの?こわい…😱 [784715804]
- 三大頭に残る日本史「墾田永年私財法」「王政復古の大号令」あと一つは? [543236886]
- 【悲報】ユニクロのダウンジャケット、高機能低価格で全てのアパレルブランドを破壊してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- AI「中国が日本に対して切れるカードはこんなにあります。日本の対抗策はほぼ無いです」 ネトウヨの「中国は無視でOK」とは何だったのか [314039747]
