>>478
新興衰退国の日本さんは、なぜ30年前の先進国日本時代におきかえて日本を語りますか?
日本さんがよく家電企業などは世界一といいますが、情報統制の洗脳ですか?
それとも、おバカなのですか

2017年現在、世界シェア第一位の企業は、中国のハイアールです。
また、ハイアールのライバル美的集団も世界シェア上位です。
一位〜五位くらいまでは中国企業が占めていて、近年日本企業から台湾省の企業に合併された会社は世界シェア9位です。いま、ベスト10に入る日本企業はなく19位が最も日本企業のなかで高いのです。

それから、パソコン世界シェア一位の企業も中国のレノボです。
ネットゲーム世界シェア一位も中国企業のテンセントです。
近年、日本も高かった太陽光モジュールも2017年世界シェア一位は、中国企業のインリーソーラーです。
金融分野でも世界一〜三位は中国の銀行で、世界一位は、中国工商銀行で銀行総資産世界一です。
インターネットなどオークションなどで、世界一位は、中国のタオバオです。
世界での建設も一位は、中国の中国鉄建です。
そして、石油製品世界シェア一位は中国のシノペックです。
携帯電話もチャイナモバイルは世界一位の契約件数ですが、スマートフォンの世界シェア二位も 中国のハーウェイです。
レノボも世界上位です。
2017年の今年ハーウェイはSAMSUNGも抜きましたよ。
いま、世界シェアを急速にのばし世界一も遠い未来ではないのです。
薄型テレビの世界シェアでも、
サムスンに続き中国のハイセンスが最上位です。