貧困家庭を襲う「経済的徴兵」の闇ってどういうことなのでしょうか?自衛隊にならなければよいのでは?

  ↓

現役幹部自衛官が激白、貧困家庭を襲う「経済的徴兵」の闇
「自衛隊に実戦に耐えるだけの力はない。射撃をしても当たらない。口でパンパンと銃撃音を出す程度の訓練。
そんなので実戦に出れば死者が続出しますよ。自殺も多発して悲惨なことになるでしょう。だから経済的に問題がない隊員はどんどん辞める。
そうすれば、次は憲兵隊の復活だとみんな言っています。辞めないよう監視するためにです」「自衛隊に実戦に耐えるだけの力はない。
射撃をしても当たらない。口でパンパンと銃撃音を出す程度の訓練。そんなので実戦に出れば死者が続出しますよ。
自殺も多発して悲惨なことになるでしょう。だから経済的に問題がない隊員はどんどん辞める。
そうすれば、次は憲兵隊の復活だとみんな言っています。辞めないよう監視するためにです」
http://www.jprime.jp/articles/-/6287