スピルバーグ&出演者、「レディ・プレイヤー1」で日本への“感謝”を示したかった!
ttp://eiga.com/news/20180418/12/

>スピルバーグ監督は、「日本のアニメは、コミック・アートの革命を始めたんだ。
>そして僕は、日本のアニメは、マーベルに本来の魅力と存在感を取り戻させた
>インスピレーションの1つだと思う。コミックから映画へとね」と独自の理論を展開。
>「僕たちはみんな、本作を通して、日本文化、日本映画、日本のテレビ、日本のアニメーションに
>対してどれほど感謝しているかを示したかったんだ」と日本愛をあらわにした。

最近のハリウッドはあまり新しい世界を生み出してる感じがしないのでもうちょっと頑張ってほしい。
比べるとなんやかんや言っても日本の作品はそれなりに新しいことに挑戦してんな。
最近古いのも多いけどw