今回もめためたなラストピリオド2話オワタ
・サブタイトルが「温泉改」とかほぼ直球勝負やな
・戦闘で使えない☆1は労働力として活用するスタイル
・支部長「ガチャは沼るからやめとけ」
・今回のクライアントはユケ村の村長。村の名前とタイトル通り温泉回である。
・「2話にしてテコ入れか・・・」などとつぶやくメインヒロイン(仮)
・村長の顔が前回のガメツ村と同じに見えるんだけど、ジョーイさん一族みたいなもんですか?
・こら、そこのメインヒロイン(仮)!作画めんどいからとか言うなや!
・( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
・湯量減少で温泉客激減という割とリアルな事情。
・復興支援を下に丸投げして温泉入って帰る上役の図
・こうしてアニメのテコ入れついでに村のテコ入れが始まったのだった・・・
・ワイズマンはロケット団的なポジかと思ったら、主人公勢力の妨害してる以外は割とまっとうで笑う。
・「アニメ化で聖地化しようず」「知り合いに政策委員会と有名アニメーターが」「宮さんとか呼ぼう」メメタァ!
・先生、宮さんは親の方も息子の方も色々問題だと思います!
・ガチャがナチュラルに世界観に組み込まれている・・・
・今回も敵のガチャは当然のように☆5である。不正は無かった。
・( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!(敵サイドの温泉シーン)
・さっそうとピンチに表れる自称流しのコールガール、イオナさん(ガチャ担当)
・どうでもいいけど、流しのコールガールって響きすごいエロいな。
・「前回も甘い言葉で釣っておいて☆1だったじゃねーか!雑用でけっこう役立ってるぞ!(半ギレ)」
・課金ガチャを煽っていく運営サイドの鬼畜ガール
・ガチャでツケとかすごい斬新やな
・今回もダメだったよ・・・課金ガチャで☆1とか今時珍しいな!
・スパイラルが出た瞬間、住民に避難指示を出して討伐開始する敵の☆5さん。めっさいい人やん。
・この主人公、ピュアなだけじゃなくてとっさに共闘できる勇気もあるとか割と王道な
・棚ぼたで復興したけど結局聖地化はしました(まる

メタネタぶっこみまくってるけど、1話に引き続き話の構成自体はしっかりしてるしテンポもいいから見てて気持ちいい。