>>941
あっという間に、かどうかはわからんが、どちらが早いかということさね。

仮にJ-20 20機が4発の対艦ミサイルを内装したとすると全部で80発。
この80発の対艦ミサイルで同じ護衛艦を攻撃してきたとすると、
VLS 64セルでSM-2のみの場合、全ての対艦ミサイルを迎撃するのは難しい。

クアッドパックのESSMが32セルあれば、ESSMだけで128発となるのでかなり楽になるが、
迎撃を確実に行おうと思ったら、敵ミサイルに対して2発のESSMを使うことになるので
意外と厳しい。

もっとも、飽和攻撃を考えるなら、イージス艦の同時目標追尾はせいぜい8目標なので、
J-20が4機同時に同一目標に攻撃してきたら、それだけで16発の対艦ミサイルが襲ってくる。
VLSの迎撃ミサイルを消費し尽くす前に撃沈される可能性が高いか。

といっても、これは相手が対艦ミサイルを発射するまで、大人しくまっているという前提なので
現実にはあり得ないな。
通常は複数の護衛艦が艦隊防空を互いに行うはずなので、敵機(J-20)がSM-2なりESSMの
射程内に入った段階で、直ちに撃墜命令が出ることになるだろう。

いぶき世界では、なぜかJ-20が接近するまで待っていたようだが。