マンション修繕に怪しい機械業者が入り込んできた
https://togetter.com/li/1223257
http://www.geocities.jp/gimni300/2018fraud/

>「ESR更生機(電子スピン共鳴更生機)」を使えば400万円ですべての問題が解決する

>「科学がすべてではないだろう」

>(社)マンション管理組合連合会
>「効果」と称する資料を見せてきたので問題点を指摘していくと「このことを外で話したら然るべき処置をとる!」と激昂したので逃げてきました。

>(財)マンション管理センター
>「装置の詳細は知らないが、地磁気が動力源ではないか。科学では説明がつかないこともある」

>地方新聞に「NMR更生機」を勧める記事が掲載されました。
>この問題で協力してくれている方が記者に電話したところ、「金属を透過する電波もある。自由電子が発生することを"専門家"に確認した」との回答だったそうです。

かれらはくるっていた