テスラ従業員が操業妨害、運用システム改ざんや情報漏洩
https://www.cnn.co.jp/m/business/35121137.html?ref=rss
>マスク氏は17日夜に従業員に送信したメールの中で、
>問題の従業員が「大規模かつ破壊的な妨害行為」を告白したと説明。
>この従業員が製造運用システムのコンピューターコードを改ざんしたほか、
>大量の社外秘情報を第三者に引き渡したとしている。

>動機については、昇進を望んだのにかなえられなかったためだと述べ、
>「彼を昇進させなかったのは間違いなく正しかった」とした。
>従業員の氏名は明かさず、解雇したかどうかにも触れていない。

>マスク氏はさらに、従業員以外にも、
>テスラの失敗を望む者が関与した可能性があるとの見方を示し、
>「テスラに死んでほしいと思う組織はいくらでもある」と主張。
>空売りで多額の損失を出している投資家や、
>テスラが推進する太陽光発電や電気自動車を快く思わない石油・ガス会社を挙げ、
>「そうした会社はあまりいいことをしていないといううわさもある」とした。

>さらに、「大手ガソリン・ディーゼル車の競合企業も存在する。
>排出についてあれほどの不正を思いつくのなら、
>別の手段の不正も思いつくかもしれない」と述べている。

>翌18日には従業員に2通目のメールが届き、
>17日夜に小規模の火災があり、生産ラインが一時的にストップしていたことを明らかにした。
>火はすぐに消し止められてけが人はなく、機材にも大きな被害はなかったとしている。
>出火原因は分かっていない。

なんか言ってることが共産国家じみてきたゾ?