>>786
無視する自由も注意する自由も怒る自由もあると思います。
そして申し上げるならば、私は善良な西側諸国の市民ですので差別に対して批判をします。〇〇の味方だと短絡的に考えるのは陰謀論です。
>>801
理路としてはそうなりますね。割と一般的な解釈だと思いますよ。
>>821
そういうのをカマトトというのですよ。
>>822
そこが難しい問題なわけです。結局いろんな手を打っておく程度の話になりそうではありますが。
>>827
ああ、そちらの意味であれば「殺人」とか禁止されてますね。
ただ、わかりにくいので具体的な例を挙げましょう。
ネットに隣の奥さんが不倫していると書けば「名誉毀損」です。これは「言論の自由」と「個人の名誉」がぶつかったためです。但しこれが政治家のスキャンダルであれば(真実だと信じるに足る理由がある限りで)「言論の自由」が勝ちますので名誉毀損にはなりません。