鈴置ニムの記事読んで、思い出した産経の記事。


2018.4.19 23:06
歴史動くか…日本も正念場 米朝首脳会談を前に傍観者ではいられない
https://www.sankei.com/politics/news/180419/plt1804190047-n1.html
米朝会談の行方は予断を許さない。複数の政府高官は、会談で「朝鮮半島の非核化」が合意されれば、在韓米軍の撤退もあり得るとみている。そうなると、朝鮮半島が統一へと向かう可能性は低くない。

 「その場合、南北を分けていた38度線が、対馬海峡まで下りてくることになる。日本は防衛政策の抜本的見直しを迫られる。もし朝鮮半島が中国の庇護下に入れば、中国と対峙する最前線は日本ということになる」(政府高官)



>その場合、南北を分けていた38度線が、対馬海峡まで下りてくることになる。
このスレで前々から言われていることが、政府関係者からも出てきて記事になるという…
もうすでに在韓米軍の撤退と中国属国の半島という状況が政府の中では実現性の高いシナリオの一つとして想定されてるんやろな。