>>330
普通の砲弾とAPFSDSは貫徹の原理が全く違うよ、そのCGも間違ってる。3番めだけは現実に近く見えるけど。
普通の砲弾はその1と2のCGとは異なり現実ではAPFSDSとは逆に数度位装甲板に対して直角方向に振れる
これは砲弾が刺さった時に装甲板の奥に向かって行く側は薄くなるのでその薄イ側に砲弾が振られてそういう現象が起こるらしい。
その現象はシェル・ノーマライゼーションという名前がついてる。この現象は弾丸の長さが短ければ短いほど顕著に現れる。
[第四世代]10式戦車スレ配備230号車
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
333名無し三等兵 (ワッチョイ 0b99-ivEC [113.20.244.9])
2018/09/22(土) 16:12:26.55ID:fspTn6t30■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
