>>296
招待取り消しの手続きなしで土壇場で入港拒否とかすれば、それこそホスト国としての礼儀も義務も放棄した
前代未聞の暴挙として末永く全世界の海軍の物笑いの種になりますがね。

しかもそれに留まらず、この暴挙への報いとして米英を始めとする西側海軍が一斉に式典をボイコットして
出国して日本に向かいかねません。

>>426でこんな事↓を言っているのも・・

>だが、専門家はこのような状況で「政府は感情的対応を自制しなければならない」と求めた。
>反日感情を前面に出した行動が、最悪の場合、日本の逆攻勢となって跳ね返ってきかねないという懸念のためだ。

>世宗大学の保坂祐二教授(政治学)は「国際秩序は法で動く。 『旭日旗を掲げるのなら来るな』のような対応は外交的失敗になりかねない」
>とし「日本はこれを普遍化して国際法を守らない信用できない国として韓国を追い込みかねない。
>一歩間違うと日本の戦略に飲み込まれてしまう可能性がある」と分析した。

観艦式で旭日旗掲揚を口実とした日本外しをやらかせば、ほぼ確実に日本は西側海軍を抱き込んだ集団ボイコットで
対抗してくる事は確実だし、その前例もあるのだから、そうなれば赤っ恥をかき完全敗北するのは韓国の側です。

だからこそ、日本政府に対して直接「旭日旗を掲げた海自護衛艦の観艦式参加は断固拒否する」とは言えないのですが。