インドネシア地震、発生の瞬間まさに離陸しようとしていた旅客機が。
21歳の管制官は機長に対し「滑走路には損傷なし、離陸を」と指示。
地震が激しくなり崩れゆく管制塔から「安全なフライトを、気をつけて」と通信した後、崩壊した管制塔から転落して死亡。

https://t.co/1a72rrHGmP

当該機の機長は「あと30秒遅かったら、離陸できなかっただろう」「精霊の声を聞いた」というコメントとともに、離陸直後に機内から撮影した津波の映像を投稿。
のちに管制官の死亡を知り「私の守護天使だ」と冥福を祈っています。

インドネシア人の中には、南三陸町で津波避難を呼びかけ続けて殉職した遠藤未希さんになぞらえる人も

https://t.co/bMioY8qtbN

氷雪の門でもあったな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)