<Mr.ミリタリー>北核脅威の高まりにも深まる韓日葛藤…韓国は安全保障で孤立(1)
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=248569
<Mr.ミリタリー>北核脅威の高まりにも深まる韓日葛藤…韓国は安全保障で孤立(2)
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=248570

何を今さらグチャグチャと泣き言を言っとるんだ。何をあんなにハイになっとったのか知らんが、元はといえばおまエラが弱小国の立場を弁えずに跳ね上がって周りの強大国に片っ端からケンカ売っとったせいだろうが。

大体強大国の狭間で生きなきゃならん弱小国はそうでなくても普通の何倍も外交環境に注意を払わなきゃ生き残れはせんのだ。それを怠って付け上がったおまエラの完全な自業自得だよ。

それと(2)の最後の
>南北和解・統一のためにも、我々を助けてくれる同盟および友邦関係を確実に深めておくべきではないだろうか。

日米中だけでなくEUにもASEANにもそっぽ向かれたおまエラに友邦なんてありがたいもんがいるのか?ロスケだってわざわざ今のおまエラに手を差し伸べたりはせんだろう。あいつら酔っ払ってるようで意外と計算高いからな。

何なら南米かアフリカにでも泣きついてみるか?なんの役に立つのか知らんが。