>>846
.45口径弾は歴史上、時々要らないという話になって.38口径になるが、時々麻薬中毒者の乱射事件なりが起きてそのたびに.45口径が見直されるという事を繰り返している。
1857年には.44口径のM1851ネイビーが米軍正式採用になり、1892年に.38ロングコルト弾が正式採用、1898年のモロ族蜂起で.45口径が見直され、1978年からのトライアルの結果9mmのM9採用。
20年くらい前には.38と.45の中間を狙って.40の新弾薬とか、そのケースを利用してボトルネックした.357SIGなんて弾薬も新登場したりしている。
だから「大口径不要論」自体が時代遅れで、そんな議論は何度も繰り返されている。
通常の人間相手ならやや弱装の弾薬で十分で、たまに麻薬中毒者が居ると通常弾では全く役に立たないというのが普遍的な真理。

>>847
なら法執行機関も軍用弾も全部22LRにしたらいいな。弾薬一発あたりのコストが段違いだ。
まぁそういうファンタジー理論が語りたければラノベ板に行ってくれ。