フッ化水素水素についてにテレビの報道が控えめなのが気になります。
フッ化水素は北朝鮮の核開発にあわせて、毒ガス製造にも使われるのはここにおられる方々もご存知のはず。
ここ数年はその毒性も合わせて、少なくともテレビでは報道してませんよね?
今年5月韓国チラシで横流し報道後も、雑誌では報道してますが、テレビではヤバさをうったえっることありませんでしたよね?
2000年代にフッ化水素が核開発に使われる、ヤバイとあれだけ報道されたのに、今テレビでではそう言うことは放送しないよね。厨房の私ですら、当時各テレビ局がフッ化水素が核開発に使われると盛んに報道してたのに。

これは。
報道しない自由?l
マスコミのいろんな面の配慮? どんな配慮か分からいけど?
政府が韓国の尻尾掴んだたため、今後の手の内を見せないための処置?
なんが解せないと思いません?わたしだけですかね?

でも、フッ化水素を歯に塗布されて、幼児が亡くなられたのは未だに記憶に残ってます。
何でも激痛のあまり、診察台から一メートルあまり飛び上がったとか。
我が子を失った両親の気持ちと、激痛に見舞われた幼児のことを考えるといたたまれないきもちになります。