>>350
またしても俺の個人的な経験談で申し訳ないが、グアムで実射して身に染みたけど
アルミ合金フレームやスカンジウム合金フレームのいわゆるコンシールドキャリー
に特化したリボルバーでは通常の38スペシャルが反動などの面でも限度だと思ったね。
大口径が撃てるってのは確かにリボルバーのアドバンテージだと思うけど、大型フレーム
に大口径という組み合わせのハンティング用などの用途で言えることだと思う。俺がリボの
アドバンテージだと思うのは操作の容易さと信頼感かな。リボルバーは小型でもサムピース
の操作が容易だったし、何というか直感的に操作できた。オートはマガジンの弾込めが滅茶苦茶
難しかったし、レバーの操作も手間取った。それに、俺だけだろうけど、オートはマガジンと
銃本体が別々になってるのがなんか不安に感じられた。勿論、弾込めなんてマガジンローダー
使えば良いだろとかレバーの操作なんて練習でどうにかなるだろつーかそんな事と命どっちが大事
なんだ!っていう意見の方が多数だろうけどさ。