大物軍事アニメが片付いたところでエガオノダイカを反芻しようじゃないか!


> クラルスラピス
> この星特有の鉱物。
> システムに組み込むことで高エネルギーを発生させる。
> そのエネルギーは一般生活から兵器にまで使用され、この星の文明の根幹を担っている。
> 現代の電気エネルギーに近いイメージである。
> クラルスと呼ばれることもあるが、その場合、鉱物、システム、エネルギーと広範囲な意味で使われる。

これが惑星レベル使えなくなってED突入
・脱水症状で早ければ3日で死人が出始める。災害救助で72時間突破状態。
・人工透析ができなくて一週間で患者が死ぬ。ベネズエラ状態。
・飢餓で一か月でバタバタ人が死ぬ。ウクライナのホロドモール状態。
おそらく100人に1人程度の兵士を救うために、民間人の9割殺す事になりそう。
なんか凄い過酷な運命に立ち向かうんだな。しみじみしてたら…

エピローグで三か月後には全てが丸く収まっていた。結局トラックは動いていた。日和ったのか軟弱アニメめ。
というか小火器とトラックがあれば王国征服できるんじゃないかとww