「日本ネットユーザーの間で韓国商品不買世論」…尋常でない嫌韓
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=251510

不買運動のムーブメントに乗りたいけど、元から韓国製品なんて買ってないから乗っかれなくて悔しい(ビクンビクン

てか日韓関係云々を抜きにしても品質面で手を出す気になれんのよね。

ウリナラちゃんお得意の電子機器分野は、台湾びいきのオレとしては普通に台湾製品に手を伸ばすのが第一優先だし、食い物は衛生面で韓国製なんか論外、スーパーで売ってる靴下みたいな軽工業品もベトナム製なんかのほうが普通に品質高い。あの中国製ですら韓国製よりマシ。

前に店頭で間違えて韓国製の靴下をうっかり掴んじゃったんだけど、一回履いただけで足首んとこのゴムが切れたw一方、最近うちの近所のドラッグストアではベトナム製の扱いが増えてるんだけど、ベトナム産の靴下はなかなか耐久性があってよろしい。

ウリナラちゃんはよく東南アジアを根拠なく見下してるけど、軽工業品で東南アジアに軽く負ける程度のくせに一体何を勘違いしてるんだろうねえ。