【新元号】自由・小沢一郎代表「結構だ」 政権交代振り返り「次の時代こそ…」
産経 2019.4.1 17:44|政治|政局

自由党の小沢一郎代表は1日、「令和(れいわ)」と決まった新元号について
「権威ある皆さんがいろいろお考えになったことだから、結構だ」と評した。国会内で記者団に語った。

平成に起きた2回の非自民政権樹立の立役者として「政権交代があったが、短期間で終わってしまった。
目指す議会制民主主義の定着というところまではいかなかった」とも振り返った。

その上で「次の時代こそ国民の暮らしに目を向けた政治に転換しなければいけない」と強調した。
https://www.sankei.com/politics/news/190401/plt1904010038-n1.html

他の野党幹部と違って意外と無理筋な難癖を付けていない元剛腕先生