三原じゅん子議員、初入閣で調整

11日に控えた内閣改造で、自民党の三原じゅん子参議院議員を、初入閣させる方向で調整に入ったことが、JNNの取材で分かりました。
複数の政府・与党関係者によりますと、11日に控えた内閣改造で、女性閣僚として、自民党の三原じゅん子参議院議員を初入閣させる方向で調整に入ったということです。
橋本聖子自民党前参議院会長の初入閣も検討されています。

また、茂木経済再生担当大臣の外務大臣への起用が固まったほか、自民党の加藤総務会長が経済閣僚として再び入閣する見通しです。
世耕経済産業大臣については、韓国に対する輸出管理の強化を担当していることから、「交代させれば誤ったメッセージを送ることになる」として留任を求める声が出ています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190905-00000066-jnn-pol


橋本聖子は要らんとおもうんだが