https://twitter.com/harada_hirofumi/status/1169610541775482880
>「薄めて海に放出する案」はさ、論理的におかしいから。
>薄めても薄めなくても、結果は変わらないだろ?薄まるのは罪悪感とかそういうのよ。

論理的におかしいことなんてないし、薄めても薄めなくても結果は同じってのが論理的じゃない。
自分で薄まるのは罪悪感と言ってることは、こいつは論理よりもそういう「放射能は悪だから薄めても悪に変わりはない」
という論理ではなくて自分の中の善悪感で判断しているだけ
ゼロイチ思考なのかケガレ思想なのか知らんけど
定量的に考えるってことができないのか謎の前提だよね?
塩分や脂肪分だって必要だけど取りすぎれば悪い、と量によって悪になるかならないかは決まる。

後倫理と論理の区別が未分化で、結局善悪の問題に落とし込みたいと

>>661
これ、もっと不可解なのは燃費の悪いポンプジェット(ウォータージェット)方式なこと
フランスの原型がそうなんだけど、原潜だから燃費の悪さを力ずくでカバーしてるんで
鉛蓄電池なら航続距離のために大型化する要求仕様とまるであってないんだわ。

>>680
当時のあれを見ても、どうやっても日本案を落としたい意図しか感じなかった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)