文大統領「韓日関係が韓米関係に影響を及ぼすべきではない」

在韓米軍防衛費分担金引き上げ問題なども話し合われる展望だ。
文大統領としてはまた、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定によって
大きくなった韓米同盟の亀裂に対する懸念も払拭しなければならない。
これに関連し、トランプ大統領の前向きな態度を引き出すために、
さまざまな韓米間経済協力カードも準備したという話が与党圏から聞こえてくる。

この日の見送りにはハリー・ハリス駐韓米国大使らの姿もあった。
文大統領は「最近の韓日関係の困難が韓米関係に影響を及ぼしてはいけない」とし、
ハリス大使は「トランプ大統領もその内容をよく知っている」と答えたと出席者は伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000001-cnippou-kr


日米同盟と韓米同盟、秤にかけたらw