エンプラさんがなんか出てくるだけで戦場終わらせる人みたいになってるアズレンオワタ
・あのふざけた形状の艦橋は!
・CMは何話か毎に変わりそうだな
・重桜に一隻しかいない工作艦がただの工作艦であってたまるか!
・何そのカップ
・同族嫌悪かな?
・そもそもこの世界まだ人類は生きてるの?
・共通の外敵がいれば人類が一致団結するなどというナイーブな考えは捨てろ
・同僚というより姉…
・やめろエンプラさんそれ以上考えだすと自己崩壊しかねない
・優雅とはつまりそのふざけた格好の事ですか
・戦闘前のにらみ合いで時間を使うことに寄って実際の交戦時間を少なくするトリック
・シェフィさんは地上戦まで強いな…
・実艦状態でも砲撃できるのか…純粋な威力だけなら実艦状態の方が強くない?
・子供から目を離しちゃ駄目だよ!
・スパロボならここで戦闘前会話か説得コマンドの出る場面
・空母が上空から急降下攻撃してきた
・街水没してんのに猫の真似は無理あるよ!
・十字腕防御(クロスアームブロック)…!
・おいビーム撃ってんぞ
・エンプラさんが立つだけで撤退とかエンプラさんエンカウントしたら負けのステージギミックみたいになってんな
・ラフィー所属とか関係無しで戦う相手自分で決めるタイプって大丈夫?事と次第によっては味方にも牙を剥くバーサーカーだったりしない?

そういや今週はラフィーが飲んでない!ハムマンも浮いてない!