橋下氏「日本は徴用工問題で喧嘩しないのか」…日韓GSOMIA・輸出管理問題をめぐる政府の対応に苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00010010-abema-int

>橋下:発端は徴用工問題だった。応募工、戦時労働者など、呼び方は様々だが、日本企業で働かされた
>朝鮮人労働者の人たちについて、韓国の大法院(最高裁)が賠償金を払えと日本企業に言ったところから
>日韓が揉め始めた。そして、以前からあった問題とはいえ、輸出管理の話が出てきた。
>
>僕が言いたいのは、日本政府はそこで“これは徴用工問題への報復だ”と言うべきだった、ということだ。
>もちろん世界の貿易を統括するWTOのルールに違反してしまうことだが、報復だと言っておけば、徴用工
>問題をGSOMIAと輸出管理の問題と抱き合わせて議論することができたはずだ。
>
>今回、GSOMIAの破棄は延期になったが、僕が韓国側だったら、ここは日本の言う通りにきちんと輸出管理の
>申請をするだろう。そうすれば日本は韓国をホワイト国に戻さざるを得ないし、結果、徴用工問題はそのまま
>残すことができるからだ。

そういう地方裁判所のテクニック程度の頭で国際情勢を語るなと。
被告と原告だけがいるわけじゃねーし日本国の法律だけで片が付くわけでもないんだってわかってないだろ。
この状況で話をややこしくしてどうすんだよ。

やっぱこいつ政治家としての勘がとてつもなく低いな。