仁憲高校、政治教師暴露した生徒に社会奉仕措置…保護者にも特別教育 (朝鮮日報 12/17)

ソウル・仁憲高校が教師の政治偏向教育を初めて公の場で問題提起した生徒はもちろん、その保護者に対してまで懲戒処分を
下していたことが分かった。
情報提供動画に登場した生徒たちの名誉を毀損したという理由だったが、その動画で生徒たちの顔にはモザイク処理が施されていた。

仁憲高校の生徒たちが16日に明らかにしたところによると、同校では先日、3年生チェ・インホ君(18)に対する学校暴力対策自治委員会
(学暴委)を開き、15時間の社会奉仕措置を下した。
また、同校側はチェ・インホ君とその保護者に5時間ずつ、いわゆる「学校暴力相談センター特別教育」を受けるよう指示したという。
(中略)
チェ・インホ君は本紙の電話取材に、
「生徒の僕が学校の政治偏向問題について勇気を出して公益情報提供したのに、大人である学校関係者の方々は逆に僕に対して
学校暴力の加害者という烙印を押し、保護者の責任まで問うたため、ひどく傷付いた。
生徒たちに政治的理念を強要した教師たちを学校暴力問題として学校側に申告したのに、(教師たちを)処罰しないために事前に僕を
加害者に仕立てたのではないだろうか」と語った。

学暴委に先立ち、チェ・インホ君側の弁護人であるチャン・ダルヨン弁護士とチェ・インホ君の保護者は
「(チェ・インホ君に対する)学暴委申告事案は不適切だ」という内容の意見書を学校に提出したが、受け入れられなかった。
チャン・ダルヨン弁護士は「学校側は、チェ・インホ君の後輩である1−2年生が学校の政治偏向教育に対して問題提起しないように無理な
処罰をしたものと見られる」と話す。(後略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00080010-chosun-kr

これも無茶苦茶なやり口ですよなぁ。 アカ教師に支配された学校がムン酋長マンセーと反日ヘイト教育を生徒に強いる実態を生徒が告発したら、
学校は生徒とその親を一方的に悪として断罪するのだから。

これ日本に置き換えれば、アベ総理マンセー&韓国氏ねな国粋主義教育をしていた学校を告発した生徒が、逆に罰されたに等しいのだから。